意外に楽天が最安値の時もある!

どうぶつの森ポケットキャンプよりDS版の方が楽しくないですか?の理由

どうぶつの森「ポケットキャンプ」ポケットキャンプ楽しんでますか?本当に面白いですか?



11月21日に配信開始された「どうぶつの森ポケットキャンプ」ですが、ゲームの流れがわかってきてからというもの正直飽きてきました。もちろん今後アップデートなどされ、内容も少し充実するとは思いますがこのゲームの根本から好みじゃないのかもしれません。

どうぶつの森ポケットキャンプで感じたこと

10レベルを超えたあたりから飽き始める

サカナや果物をとってどうぶつから素材をもらい、どうぶつのレベルを上げたり自分の上がったりの繰り返し。
いい加減飽きてこないでしょうか?

やれる事も少なくマップのフィールドもそれぞれ狭く、広いフィールドを自分で歩いていくわけでもないので、すべてルーラで行くドラクエの方がかなりましですね。

あとどうぶつたちは少し冷たく自分勝手じゃないですか?
しずえさんも全然丁寧に接してくれないし。いついっても同じことばかり言う。インフォメーション係になってますよね。

フレンドたちとは「鉱山鉱石掘り」や「いいね」でアイテムをもらうための、完全利害関係のみで成立している関係です。近づけたとしても「いいね」程度。もう少し普通にフレンドとの交流を楽しみたいなと思うんですよね。

今後のアップデートでイベントやできることなど何かが変わるのかもしれませんが、根本的なのゲームシステムは変わらないでしょうからね。長く続かなさそうな予感ですね。

スマホ版どうぶつの森ポケットキャンプを楽しみにしていた分、ガッカリも大きいですね。

とびだせ どうぶつの森 ニンテンドーDS版の良いところ

時々DSの村が懐かしく思い出され戻ろうと思えば戻れるのか・・

とびだせ どうぶつの森は時間がゆっくり流れていた。結構いろいろできて自由度がありました。

しずえさんは優しかった

ゲーム開始から付きっきりで色々教えてくれました。家を完成させたときには喜んでくれましたよ。
donko4

サカナ釣りも普通に楽しかった。

もちろんレなサカナもいたし、釣るたびに違う大きさも楽しかった。始めたころはドンコを釣るのに一生懸命だった
donko1

イースターのたまご集めも楽しかった

たまごを探し回ってる時間が楽しいんです。

よくわからんですがポケットキャンプは、タマゴを連打した分だけGETできるの?動き回らなくてもよさそう。スマホ版はその程度にしか感じない。そういったイベントがあるのかもわからない。

イースターのたまご集めも楽しかった

とびだせ どうぶつの森 ニンテンドー2DS

スマホ版でガッカリした人はDS版をプレイしてください

どうぶつの森がリリースされ、人気のゲームだから面白いと思い始めてみたけどどうもしっくりこない方、【DS版】どうぶつの森を是非プレイしてみてください。全然違います。DS版の方がのんびりプレイすることができますよ~

本当のどうぶつの森をプレイしたい人は一回プレイしてみてください。

とびだせ どうぶつの森 amiiboカード1枚 同梱 3DS

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!