意外に楽天が最安値の時もある!

Apple「HomePod」一番欲しいスマートスピーカーが来年初旬に発売延期

HomePod12月発売を楽しみにしていた人はかなりいたはず!延期で残念ですよね



Apple(アップル)が2017年12月に発売を予定していたスマートスピーカー「HomePod」が、なんと発売延期になってしまいます。発売時期は2018年初旬とのことです。

「Google Home」や「Amazon Echo」が発売していく中で、Appleだけが発売を見合わせるなんて一体どういうことなんでしょうかね?

以前は、Appleのアメリカサイトでは「12月発売」と書いてあったんですよね。HomePodは最初にアメリカやイギリス、オーストラリアなどの英語圏で発売予定だったんですよね。

生産ラインに問題があり発売までに生産が間に合わないのか?、それとも製品のソフトウェアなどに不具合が生じだたのがは不明です。

The VERgeに寄せられてAppleの声明は以下の通りです。

Apple「HomePod」一番欲しいスマートスピーカーが来年初旬に発売延期

「我々は悪心的なワイヤレススピーカーのHomePodを人々が体験するのが待ちきれないが、我々は製品顧客に届けるためにもう少しの時間が必要だ」とのことです。この声明通りで、2018年初旬にHomePadは出荷されることを願うばかりですね!

スマートスピーカー業界では、HomePadは既にライバルになるのか定かではないですが、各社からスマートスピーカーが発売されています。Google HomeやAmazon Echo、それにLINEから発売された「Clova WAVE」も国内で発売されています。

どのスマートスピーカーも本体機能だけじゃなく国内外でさまざまなサービスとの連携で差をつけようとしていますね。

Appleファンとしては待ち遠しい日々が続きますよね。

AppleのHomePadは、他を寄せ付けない魅力をたっぷり持っています。
7つのツイーターに4インチのサブウーファー、6つのマイクを搭載して価格や349ドル(約3万9000円)と高価ですが日本で発売される日を楽しみにしたいですよね。

まとめ

AppleのHomePodの発売延期は残念です。
続々とスマートスピーカーは発売されていますが、HomePodが欲しい人達は、Google HomeやAmazon Echoには目もくれないと思います。
やっぱりApple製品のスマートスピーカーが使いやすく一番良いんじゃないでしょうか?アップルファンなので追走思ってしまいます。
ApplはSiriや様々な情報サービスの使いやすいものをいっぱい作ってますから、Home Padに期待したいですね。

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!