意外に楽天が最安値の時もある!

Amazon Echo Dotが欲しくなり「招待メールをリクエスト」してみた結果

Amazon echo Dot見ていたらEcho Dotが魅力的に見えてきて招待メールをリクエスト



Amazon Echoについて数記事ご紹介していたのですが、Echoは招待メールをリクエストしたのですが「Echo Dot」も欲しくなり、招待メールをリクエストしてしまいました。

数台も不要じゃないの?と思うかもしれませんが、なぜ追加で「Echo Dot」を購入したくなり「招待メールをリクエスト」したのかご紹介いたします。

Amazon Echo Dot招待メールが今さら届き安いからとりあえず注文確定してみた

招待リクエストするため各商品ページへ

>Amazon Echo Dot(ブラック)
>Amazon Echo Dot(ホワイト)

なぜ2つ目を購入する気になったのか?

Echoはリビングで使うので自分用が欲しく安かったこと
なぜ2つ目を購入する気になったのか

ブログ記事を書いてたら、自分用のがすごく欲しくなった。

プライム会員だから3,980円で買えてしまうので速攻「招待メールをリクエスト」をポチりました。前回「招待メールをリクエスト」したEchoと並んで2台です。

といっても、そんな高額ではないので2台の合計金額は11,960円となるのです。

こうしてみると、そう仕向けられてる気もしますね。
Echoの通常価格が11,980円だからです。

Amazon Echo Dot

Echo Dotを買う理由

一番は安さ!コンパクトで好みのスピーカーで使えるのがいい

Echo Dotを買う理由
【Echo Dotを買う理由】

  • 価格が安い(プライム会員は特に安い)
  • コンパクトサイズ
  • コスパがいい
  • microUSB端子から電源供給
  • Bluetoothや3.5mmジャックがついている

bluetoothやジャックはどのモデルにもついてますが、安価なモデルなのに素晴らしいと思います。

プライム会員は期間内にリクエストすれば、2000円引きで購入することが出来るのです。

プライム会員

招待リクエストするため各商品ページへ

>Amazon Echo Dot(ブラック)
>Amazon Echo Dot(ホワイト)

Echo Dotをどこで使うか

パソコン机のモニターの下に置いて使用する予定
Dot
パソコンで仕事することが多く忙しいため、無駄なマウス操作をしないためや、なんらかの時間の節約になるんじゃないかという事で、パソコン周辺において使用する予定です。

Echo Dotには一応小さなスピーカーがついているようですが、音楽を聴いたり大き目な音を出すのには適していないようです。

Echo DotはBluetoothや3.5 mmステレオジャックにスピーカーやヘッドホンに繋いで拡張できるので、Bose SoundLink Color Bluetooth speaker IIやかなり音にこだわる気なら、パイオニア PCスピーカー ISS-C270A-Sなんかを買って、パソコンデスクでいい音を楽しもうかなとも考えています。

Amazon Music Unlimitedはどうなるの?

Echo1台につき1アカウント380円で使用できる
music unlimited

アカウントはどうなるのか?とか、Amazon Music Unlimitedは「1 Echo」380円と書かれていることから、2契約しないとどちらでも音楽が聴けないという事になります。

2台契約でも760円で4000万曲聞き放題というなら安いんじゃないでしょうか。

Amazon Echoで音楽を聴きたいなら間違いなく「music unlimited Echoプラン 月額」に加入すべき。月額380円をケチって音楽が聴けないなんてAmazon Echoがもったいなさすぎますよね!

Music unlimited
個人プラン
Music unlimited
ファミリープラン
Music unlimited
Echoプラン
prime music
月額費用 980円
780円(プライム会員)
1,480円
1,480円(プライム会員)
380円 プライム会員特典
楽曲数 4000万曲以上 100万曲以上
登録可能アカウント数 1 6 1
Echoのみ
1

まとめ

Echo Dotいかがでしたでしょうか?
3モデルどれにするかではなく、大多数の人は「Echo Dot」と「Dot」どっちにしようかと悩んでるんじゃないでしょうか?

ざっくりスピーカー「有り」「無し」どっちにするか?
という考え方で決めたらいかかでしょうか?もちろんEcho Dotにもスピーカーはついてますが、スマホについてるような小さいものです。

最上位機種のEcho Plusは、ただ高いだけでボディ表面はメタルでカッコいいと思いますが、そんなことにお金使いたくないんですよね。

Amazon Echoに関する記事

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!