意外に楽天が最安値の時もある!

Amazon echoの招待メールをリクエストして招待メールはいつ届く?招待制の理由

Amazon echoリクエストしても招待メールは全ての人にとどくわけではない



11月8日に発表された「Amazon Echo」ですが、発売前の段階では「招待メールをリクエスト」して招待メールが届いた人のみ購入可能となっています。

アマゾンエコー

11月15日発売となり、招待メールが届いてる方は購入が可能となっています。

>Amazon Echo Plus
>Amazon Echo【プライㇺ会員割引対象】
>Amazon Echo Dot【プライㇺ会員割引対象】

Amazon Echo(アマゾンエコー)の発売日

招待メールは発売日からはそう遠くないんじゃないか?

【発売日】2017年11月15日(水)

招待メールが数週間のうちと記載されているのに、発売日が11月15日というのはどういう事でしょうか。

招待制の理由とは?

様々な憶測があげられている招待制の理由

  • Alexaサーバーの負担対策
  • サポート体制対策
  • クレーマー対策

プライム会員やアマゾンの年間購入額の条件も、選考の対象になるじゃないのかと気になるところです。でも実際どういう判断基準で招待メールが送られるのかの理由にまで至ってません。

招待制リクエストメールっていつ届くの?

先着順ではなく選ばれて購入権が獲得できる仕組み
アマゾンエコー

招待メールをリクエスト後、具体的な日にちは不明ですが数週間のうちに招待メールが送られてきます。

「数週間」と聞くと長いような気がしますが、1~2週間と考えればすぐじゃないでしょうか。おそらくそんな期間かそれ以内の期間には、メールが送られてくるんじゃないかという期待と予想。

選ばれる基準は先着順ではないですが、ユーザーの属性などを精査するために早く申込んだ方が有利といえます。

招待メールが送られてきて購入権を獲得した場合、購入完了までの時間猶予は48時間となっております。何らかの理由で購入しないという事もできます。

※選ばれなかった場合は招待メールが届きません。

Amazon Echoはプライム会員なら割引対象

やっぱりプライム会員ってお得ですよね!

プライム会員なら11月17日までにリクエストすれば、Echoが4,000円、Echo Dotが2,000円引きになりますが、発売以降はKindleやタブレットのように、プライム会員なら割り引きされるのではないでしょうか。

プライム会員

Amazon Echo Plus (Newモデル)、スマートホームハブ内蔵、シルバー

Amazon Echo (Newモデル)、ヘザーグレー (ファブリック)

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

まとめ

Amazon Echoいかがでしたでしょうか?

既に申し込んだ人はメールがいつ来るのか、本当に来るのか気になるところです。
すぐ欲しい人にはきついかもしれませんが、年内もしくは1ヶ月以内に手に入ると思えばそんなに苦じゃないですよね。

まだ申込んでなく欲しい人は、とりあえず申し込んでみましょう。購入期限を過ぎれば無効となるので大丈夫です。

Amazon Echoに関する記事

厳選人気記事一覧