趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチをTVモードでドックにセットしたら一回で傷が付いた理由

買ったばかりのスイッチをドックにセットしたら1回で傷が付いてかなりショック!

ニンテンドースイッチはマイニンテンドーストアで購入し、10月8日(日)17:20に1ヶ月待ちで届きました。

【注文からお届けまで】マイニンテンドーストアでニンテンドースイッチを買っていつ届く?

目次【注文からお届けまで】マイニンテンドーストアでニンテンドースイッチを買っていつ届く?注文から到着までの日にち簡単な開封の儀 送り状と梱包詳細についてニンテンドースイッチが届いて開封後にやること【注 ...

続きを見る

10月のこんな時期に届いてもやりたいゲームがなく、スーパーマリオ オデッセイの発売を心待ちにしていました。発売までの間は、液晶フィルムシリコンカバーを取り付けて発売まで触ることはありませんでした。

そして待ちに待った10月27日スーパーマリオ オデッセイの発売日購入しました。

大人気のゲームなんだから、TVモードでプレイしよう!
という事でドックを使ったせいで残念な結果を招くことになったのです。

【ニンテンドースイッチ】ドックにセットしないで延長USBで本体に傷をつけない方法

ご紹介する方法は有名ですが全ての人にオススメしたい方法 ニンテンドースイッチをドックにセットすると、傷が付くことは有名な事と思います。 スイッチ本体を直接ドックにセットしないで使用する方法で使えるのは ...

続きを見る

ニンテンドースイッチをTVモードでドックにセットしたら一回で傷が付いた理由スイッチ本体をドックに挿した時にできた傷

傷を付けたくない人はドックに挿して使用しないでください!

ホリ NSW-041シリコンカバーセット

ドックに挿すとスイッチ本体に傷が付くことは有名な話ですよね。いまさらですが、ドックに挿すと傷がつくご紹介をいたします。

スイッチを新品購入して初めてドックにセットします。ドックにはシリコンカバーやハードケースを装着していると、ドックにセットできないのでわざわざ外しましたよ。

本体表面は、大体決まった位置に傷がつきます。画面の左右の縦ライン。画面はスマホのようにガラスの画面化と思いきや、樹脂でできていますので傷が付きやすいです。
スイッチ本体をドックに挿した時にできた傷

裏面の擦り傷もドックに挿した際につきました。目視では突起している部分はありませんが、平たいもの同士で擦れ合ってできた傷にも見えます。

スイッチ本体をドックに挿した時にできた傷

傷を付けたくない人はドックにセットして使用しないでください!

ドックに挿して傷が付く場所

ドックをよく見て見ると傷がつく構造が理解できます

ドックをのぞき込むと、スイッチ本体がずれないようにドック左右に出っ張りがあります。
この出っ張りが、本体に傷をつけるのか?と思いきや次の画像を!

ニンテンドースイッチをTVモードでドックにセットしたら一回で傷が付いた結果

出っ張りの中にさらに出っ張りがあります。
手で触ってみると、ツルツルしてビニル系の樹脂素材かな?という印象。

こんな素材が、スイッチの画面と擦れ合ったら傷がつきますよ。
ドックにスイッチ本体をスライドしていれるわけですから、わざわざ自分で画面を出っ張りに擦り付けて傷をつけていることになります。

そんなことを知ってしまうと、スイッチをドックに入れることが嫌になり、今のままだと「携帯モード」か「テーブルモード」でしか遊べなくなってしまいますよね。

ニンテンドースイッチをTVモードでドックに挿したら一回で傷が付いた結果

スイッチの表面の傷のつくゾーンは以下の画像の通りです。
特にスイッチの赤のゾーンの下付近が出っ張りと完全に擦れ合うので、危険ゾーンとなります。

ニンテンドースイッチをTVモードでドックに挿したら一回で傷が付いた結果

ニンテンドースイッチをTVモードでドックにセットしたら一回で傷が付いた理由まとめ

いかがでしたでしょうか?
通常TVモードをプレイする場合は、ドックにセットすることことになります。セットするたびに画面が傷つくなんて、ひどいですよね。
直接本体への傷を無くすために、液晶保護フィルムはマストです。必ず貼るようにしましょう。
液晶保護フィルムで画面の傷対策だけは確実にしたいですね。

ドックのスイッチを挿すところに延長のUSB-Cケーブルを差して、本体とケーブルをつなぎ、ドックには触れないようにできます。
延長ケーブルを購入するだけのコストで、ドックにセットしないで便利です。
非常にオススメの方法といえます。
スイッチ

【ニンテンドースイッチ】ドックにセットしないで延長USBで本体に傷をつけない方法

ご紹介する方法は有名ですが全ての人にオススメしたい方法 ニンテンドースイッチをドックにセットすると、傷が付くことは有名な事と思います。 スイッチ本体を直接ドックにセットしないで使用する方法で使えるのは ...

続きを見る

関連記事

-ニンテンドースイッチ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.