楽天ならポイントでお得!

どうぶつの森「ポケットキャンプ」が発表され11月下旬配信開始

どうぶつの森「ポケットキャンプ」が発表され11月下旬配信開始超ビックタイトルの発表と配信開始が決定!



1年以上待ちに待った、スマホ版どうぶつの森「ポケットキャンプ」。10月25日12時からyoutubeでの配信開始でしたが、ピークで4万人くらいの方が配信を見ていた様子でした。それだけ注目度も高いという事ですよね。

今回のどうぶつの森「ポケットキャンプ」の発表は、正直ニンテンドースイッチが発売された時よりうれしい情報でした。

どうぶつの森「ポケットキャンプ」が発表され11月下旬配信開始

配信された動画は以下からとなっております。

Youtubeで2017年10月25日発表の動画

12時動画配信開始!どうぶつの森スマホアプリの全貌が明らかに!

どうぶつの森ポケットキャンプの内容

動画冒頭からしずえさんが登場し、ポケットキャンプについての説明をしてくれます。やはりどうぶつの森といえば、しずえさんというくらいしっくりくるキャラですよね。
キャンプ場

ゲームの舞台はキャンプ場。主人公はそこの管理人となり、何も物のない殺風景なキャンプ場をにぎやかにしていきます。
どうぶつの森「ポケットキャンプ」が発表され11月下旬配信開始

沢山の家具やアイテムを買ったりして、どんどん増やしていき動物や仲間たちが来られるようにキャンプ場をにぎやかにしていきます。

どうぶつの森「ポケットキャンプ」

家具づくりについて

キャラメルさんがリンゴが欲しいというので、リンゴを探して渡したら、お礼に家具を作るための材料になる「ふわふわのもと」をもらいました。家具職人さんのもとへ行き、家具をつくってもらうことにします。
家具づくり

もらった素材でつくれるのはソファーです。家具職人のカイゾーさんに商品を注文します。
家具づくりオーダー
注文していた家具は小包で届けられます。カントリーなソファLを手に入れました。
家具職人のカイゾーさん

手に入れたカントリーなソファLを配置します。オシャレな部屋にしたい気持ちがあると、家具の配置は迷い意外に迷い難しいですよね。
カントリーなソファL

家具を配置したらキャラメルさんも遊びに来てくれます。どうぶつと会話したりお願いを聞くことでなかよし度もアップします。
キャラメルさん

キャンピングカー

移動で大活躍のキャンピングカーも登場します。なんと、キャンピングカーも自分好みに替えてしまうことができるのです。
キャンピングカー
キャンピングカー
もちろんキャンピングカーの内装は、自分好みに模様替えすることができます。男の子らしい部屋やピンクを基調とした可愛い色合い、ポップで元気の出そうな明るい色合いなど、お好みで模様替えができます。

キャンピングカー

キャンピングカー

キャンピングカー

内装だけじゃなく外装も変えられるから、車好きな人には最高じゃないですか?その他、キャンピングカーが2階建てにもすることができてしまいかなり改造できてしまいますよね。

OKモータースのピンちゃん、グーさん、キャンタローが請け負ってくれます。
キャンピングカー外装

こもれび広場では、お買い物を楽しむことができます。
どうぶつの森ではおなじみの「まめつぶ商店」ももちろんあり、エイブルシスターズでは服を買ってファッションを楽しんだり、靴屋のシャンクもいます。

まとめ

どうぶつの森「ポケットキャンプ」の概要いかがでしたでしょうか?
1年以上待たされてようやく発表となりましたね。開発の途中途中にリーク的に半端な画像の流出より、リリース1か月前にこうして発表する方法も良いと思います。

今回発表されたスマホ版のどうぶつの森「ポケットキャンプ」は、どうぶつの森の良さと雰囲気がそのまま伝わってきて、変わらなさがよいですよね。リリースされても、安心してプレイできそうな気がします。

リリースは11月下旬となってます。
24日(金)か25日(土)が濃厚ですね。

リリースを楽しみに待ちましょう!

厳選人気記事一覧