楽天ならポイントでお得!

iPhoneXをApple公式サイトで予約購入するために準備すること

iPhoneXをApple公式サイトで予約購入するために準備することiPhoneXをApple公式サイトで予約購入するために準備すること予約購入11月3日の発売出荷分には入りたいですよね



10月27日予約開始の11月3日発売のiPhoneXですが、Apple公式サイトで予約購入する予定の人もかなりいらっしゃるかなと思います。

iPhoneXの初回出荷台数が驚くほどに少ないのはご存知かとは思います。
初回出荷台数はわずか46,500台って少なすぎる理由

これほど出荷台数が少ないと、Apple公式サイトでの予約購入分は一体どのくらいの数になるのか全く見当が付きません。
iPhoneX争奪戦になることは必至!

その争奪戦で、少しでも高い確率でiPhoneXを発売日の初回出荷に購入できるための準備をする必要があります。
iPhone8をApple公式サイトで予約購入できるか試した結果

ふたを開けてみたらiPhone8は、全然売れないiPhone史上最悪なiPhoneとなりましたが、iPhone8の予約開始から張り付き、初回分で予約を完了させたのですが、その教訓を生かし初回発送分のiPhoneXの予約の成功率をあげようとおもいます。

iPhone8の予約開始の際に試したこと

Apple公式サイトからの予約注文は、久しぶりでしたので開始時間に効率よく予約できる方法を忘れていました。幸いiPhone8は不人気機種なので、予約購入することができ、iPhoneXを予約購入する際の購入する練習になりました。

PCブラウザで、iPhone8のページが以下の状態に表示されていたので、開始の16:01分にあわせ「F5」の更新を押していました。開始時間になってF5を押しても、ページは切り替わりませんでしたので、アクセスが集中していたためなのかと思います。スマホと併用して、PCからのアクセスを試みた結果16:01開始から5分後くらいにiPhone8のページが表示されました。

iPhone8をApple公式サイトで予約購入できるか試した結果

それと同時進行で、スマホアプリ「Apple Store」でアクセスしてみたところ、iPhone8の予約開始の16:01にアプリからはiPhone8のページは表示されました。

PCサイトの方で、更新して表示されるまで粘っていたら購入できないかもしれませんね。
スマホと併用してアクセスするのが良いんじゃないかと思いました。

予約開始までに準備すること

予約購入するためにPCとスマホで予約購入を挑戦するために

2つのアクセス方法で予約購入に挑むことと、速やかに処理を行えるように事前に準備していた方が、無駄な入力時間が省け購入確率は上がるはず。

  • アプリ「Apple Store」をインストールしておく
  • アプリ「Apple Store」のiPhoneXページを表示
  • PCブラウザApple公式サイトのiPhoneXページを表示
  • Apple IDログインしておく

Apple Storeのカートの仕様がはっきりわかりませんので、カートに入れても安心できないと思いますので、速やかに決済処理を行い購入完了したいですね。

まとめ

iPhoneXが欲しい方は、初回出荷分に入ることがまずは全てです。
初回出荷分を逃したら、かなりの期間待つことになるでしょうから重要です。

最低でも1ヶ月待ち位に留めておきたいですよね。これが3~4ヵ月以上待ちになったとしたらとんでもない事ですよね。

10月27日初回出荷分になれるように頑張りましょう!

自分も2台購入できるようにPC&スマホに張り付いて頑張ります!

厳選人気記事一覧