趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

身体に関する知識

口臭予防対策!夕方にOL女性の口臭がクサくなるのはどうして?

他人は言わないだけ!息が臭いと美人でもトラウマ!口臭予防対策を

口臭っていつでも気になりますよね。
会社勤めをしていると、夕方の女性の口臭がキツくていつも不快な気分でした。その原因としては、口の中の細菌(雑菌)の繁殖からくるものが多いんじゃないかと思います。

朝に出勤して昼食をとり歯を磨く人・磨かない人がいます。

いくら朝に歯を磨いても、朝食抜きの女性の息は強烈に臭い。
食道に食べ物を通さないと雑菌が付着しているので臭いがひどい

朝歯を磨いてから昼までは3時間ほどしかたってませんが、昼に歯を磨いた「昼から夕方」5時間ですが、昼に歯を磨かない場合「朝から夕方」で実に8時間細菌繁殖している時間となります。

時間が経てば経つほど、悪臭が増して会話をすると相手に不快感を与えることになります。
さらにストレスが大きいほどさらに口臭は酷くなります。

その他にも口臭の原因はありますが詳しくは説明しません。

意外に女性に息の臭い人が多いのは、仕事中にガムを噛まない人が多いせいもありますね。
唾液の分泌を促進させるガムがいいのですが、噛めない職場ならフリスクを口の奥に忍ばせるのもいいかもしれませんね。

悪臭ケアにはしっかりお金を使いましょう。

売れてる口臭予防の「臭ピタッ! 」も試してみて!

それ以上に息の臭い人は、歯槽膿漏、クサイ玉が詰まりすぎ、蓄膿、胃の病気、虫歯等が考えられますので病院に行ってください。

口臭予防対策!夕方にOL女性の口臭がクサくなるのはどうして?

口臭予防グッズ

様々な息の臭さを想定した人気のグッズを集めてみました。

ここでご紹介するものは、体に異常のある口臭の臭さ以外の口臭に対応できると思います。

自分の臭さにあった予防薬を選んでみてください。

みんなはあなたの息は臭いと思ってるけど言えないだけです。
自分の息は臭いんだと常に思っていた方がいいです。

朝・午前中に息が臭い人のために

朝起きて歯は磨くけど朝食を食べない人に使ってほしい

寝起きの口の臭さは、寝ている間に唾液の量が減り雑菌が繁殖します。
その雑菌が食堂を通っていきますので、歯を磨いても息の臭さは治りません。何か食堂に食べ物を通したり、流したりすることにより改善されます。

おにぎりを1個食べるだけでも全然違います。

口臭予防うがい薬・夕方に息の臭いOL(女性)のために

うがい薬は殺菌力の強いものをオススメしたい

リステリンは殺菌力は低いですが、爽快感が強く口臭を消してくれます。口臭に対してしっかりと殺菌しうがいしたい場合は、サラヤうがい薬ココロをオススメしたいです。

ガムやフリスクなどという方法もありますが、食べ終わった後余計臭くなる場合もありますので、殺菌力の高いうがい薬の方が口臭予防には効果的といえます。

口の中から悪臭(膿栓)のニオイを消す・和らげる

喉のあたりに違和感があり強烈に臭いニオイの正体はクサイ玉(濃栓)

クサイ玉はかなり強烈なニオイです。

白目をむいてしまうほど臭い
臭い玉のニオイって例えようがないですが、漁村を通った時に臭った海産物の工場の下水のような匂いがしました。

対策としては、ミントのようなうがい薬などよりイソジンが効果的です。
喉をもぞもぞしていたら取れる場合もありますのでやってみてください。

気になるようでしたら、口腔外科で除去してもらうのがよいです。

いくらキレイな女性でも、臭い玉クサかったら一瞬で嫌いになるくらい。

歯磨きだけじゃ口の中の汚れはとれません

舌専用ブラシだから傷つけずに舌苔とってくれる

舌磨きをしないと舌苔(ぜったい)が除去できません。舌苔とはたんぱく質を細菌が食べて出来たのが舌苔(ぜったい)です。これが口臭の原因となります。舌を傷つけずに舌苔を除去できる。

created by Rinker
SHIKIEN (シキエン)
¥355 (2024/03/29 06:38:50時点 Amazon調べ-詳細)

無理なダイエットがたたり血中からケトン臭が発生し不快な口臭

ケトン臭・胃炎・歯槽膿漏など要診察が必要なレベルの口臭

栄養不足になった体は基礎代謝がダウンし省エネモードになります。
この状態で中性脂肪を燃やそうとすると不完全燃焼が起こります。

不完全燃焼を続けると、血液中に“ケトン体”というものが発生して、肺まで到達するとケトン臭となって呼吸として悪臭を放ちます。

それ以上に息の臭い人は、歯槽膿漏、クサイ玉が詰まりすぎ、蓄膿、胃の病気、虫歯等が考えられます。

すぐに病院に行ってください。

口臭予防対策!夕方にOL女性の口臭がクサくなるのはどうして?まとめ

会社にいたころ、内勤だったのでOLの女性と会話をする機会が多かったのですが、かなりの確率で息が臭い女性が多かったのを覚えています。

女性の人格関係なく嫌いになるほど臭かったです。
社内にも薄っすら悪臭が漂ってるほどでした。

自分はそれが苦痛で事務所の空気を吸うのも嫌で会社を辞めたいとまで思うほどでした。

口臭が臭いと相手への印象は確実に悪くなります。
特に女性の方は気を付けた方がいいです。

口臭予防グッズをご紹介してきましたが、各シーンに合わせたグッズをご紹介しています。
口、のど、鼻、胃、臭いを発する原因は様々ですが、特に内臓系からくる口臭と感じたら病院へ行くことをオススメします。

迷惑なのは周囲の人たちなんです。

関連記事

-身体に関する知識

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.