楽天ならポイントでお得!

【ミニスーパーファミコン】パネルでポン【ゲーム攻略法】

【ミニスーパーファミコン】パネルでポン【ゲーム攻略法】ぷよぷよに似ててかなり対戦プレイはかなりハマってしまいます。



このソフトは、1995年に発売されたスーパーファミコン用のアクションパズルゲームです。
隣り合う左右のパネルを入れ替え、3つ以上の同じパネルを縦か横にそろえて消していきます。数あるテクニックの中でも重要なのは、パネルが消えていく間にほかのパネルを操作し、次々と連鎖していく「アクティブ連鎖」。うまく使えばスコアアタックでハイスコアが獲得できたり、VSモードで相手に大きなおじゃまパネルを送ったりできます。

大人気のぷよぷよの数年後にリリースされましたが、似たような感じではありますが、パクリに近いものはありますが、任天堂が作っただけあり、パネルでポンならではの楽しさがいっぱいです。

【ミニスーパーファミコン】パネルでポン【ゲーム攻略法】

発売日 1995年10月27日
メーカー名 任天堂
プレイ人数 2人同時プレイ対応

パネルでポン プレイ動画

オススメ攻略サイト

パネルでポンの攻略サイトのわかりやすいものを集めてみました。攻略サイトの数が少ない中で分かりやすいものを選んでみました。プレイの参考にしてみてください。

パネルでポン 攻略本ご紹介

アマゾンで古本として販売されています。※売り切れの際はご了承ください。

パネルでポン必勝攻略法 (スーパーファミコン完璧攻略シリーズ)

ミニスーファミ収録21ゲームタイトル攻略一覧

厳選人気記事一覧