趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ミニシリーズ

【ミニスーパーファミコン】がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻【ゲーム攻略法】

【ミニスーパーファミコン】がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻【ゲーム攻略法】

ゴエモンシリーズの中でも傑作と言える楽しさがあり誰でも楽しめる

このソフトは、1991年に発売されたスーパーファミコン用のアクションゲームです。
江戸時代にゲームセンターやファーストフードといった現代的な要素を織り交ぜた世界で、ゴエモンとエビス丸が、さらわれたゆき姫を救出するために奮闘します。各ステージのあちこちに配置された隠しアイテムを探したり、多彩なミニゲームが遊べたりするのも本作の魅力です。

本編も楽しいんですが、ミニゲームの丁半バクチなんかもハマってしまうんですよね。
スーファミらしさの魅力も満載で楽しめる一作です。

二人同時プレイは、友達と協力してできるのが楽しいんです。

ゴエモンをプレイするだけで、懐かしさなのか妙に落ち着きます。

【ミニスーパーファミコン】がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻【ゲーム攻略法】

発売日 1991年7月19日
メーカー名 KONAMI
プレイ人数 2人同時プレイ対応

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 プレイ動画

動画は続きがありますので、ご視聴して気になる方は次の動画で観てください。

オススメ攻略サイト

何サイトか攻略サイトのようなものがありましたが、わかりづらくてご紹介する気になれませんでした。ご紹介したサイトでも十分かと思いますが、不足な場合は検索してお好みの攻略サイトを探してみてください。

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 攻略本ご紹介

攻略本があれば、迷わずクリアが楽になります。

アマゾンで古本として販売されています。※売り切れの際はご了承ください。

ミニスーファミ収録21ゲームタイトル攻略一覧

関連記事

-ミニシリーズ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.