楽天ならポイントでお得!

【スプラトゥーン2】おすすめ最強(ブキ)「ローラー」ランキング

おすすめ最強(ブキ)「ローラー」ランキングローラーも極めるとかなり塗りに攻撃にかなり強いブキ



スプラトゥーン2にはたくさんのブキが登場しますので、どれを選べば良いか迷いますよね。

その中でもローラーという種類に分類されるブキには、どう見てもローラーなものと、ローラーのロール部分を筆の形に改良したフデタイプのものがあります。

ローラーの特徴としては、ペンキ塗り用のローラーを連想させ、塗りとショット2つのスタイルで戦えるブキ。ZRボタンを押すとインクを飛ばしてローラーを振り下ろします。そのままZRボタンを押しながら移動することで、塗りながらの進行が可能です。

今作からジャンプしながら振ることで、横振りより射程の長い縦振りができるようになりました。

進みながら塗れる幅や振り下ろすスピード、インクの飛距離はローラーの種類によってさまざまですが基本的に攻撃力は高く、たくさんのキルを取れるブキの1つです。

そんな人気のローラーですが、ローラーランキングをお伝えいたします。

ローラー最強ランキング

【第5位】ダイナモローラー

縦振りでのキル性能は高くて射程が長い
ダイナモローラー

ダイナモローラーは、重く振りが遅いかわりに塗りの範囲や威力が強いローラーです。強いのは良いのですが、範囲はそれほど広くなく、ローラーなのに段差に弱いという欠点を持っています。

【第4位】スプラローラーコラボ

ジャンプビーコンで味方をサポートできる
スプラローラーコラボ
スプラローラーコラボは、前線維持するのに便利なブキです。サブにジャンプビーコンを持っているので、味方が安全に飛んでこれるほか、イカスフィアで前線を荒らすことができます。
ジャンプビーコンで比較的安全なスーパージャンプができます。前線の維持には便利なので積極的に設置していきましょう。

【第3位】ヴァリアブルローラー

縦振りから接近横振りのコンボが強力な武器
ヴァリアブルローラー
ヴァリアブルローラーは、縦振りからの接近横振りのコンボが強力な武器です。縦振りの塗り性能も高く、ガチエリアの確保やガチホコの足止めに向いています。
振りモーションは重いですが、縦振りの射程にいる敵全てに40ダメージを与えられるうえ、足場も奪えるので、追撃もし易いです。

【第2位】スプラローラー

接近戦特化で扱いやすい平均的な性能のローラー
スプラローラー
サブを使いこなせれば器用な立ち回りも可能な武器。適正距離で当てれば1撃で相手を倒すことができる、奇襲が得意な武器です。スプラローラーは、インクを撒く幅が広く、敵を捉えやすいので、初心者から上級者まで使っていける武器です。
スプラローラーの持つサブスペは、接近戦を得意とするメインと噛み合っています。カーリングボムを使って相手に接近するルートを確保し、スペシャルで1確を取れなかった相手を倒し切ることが出来ます。

スペシャルのスーパーチャクチは他にも、緊急時の避難用としても使えるためスプラローラーとマッチしています。

【第1位】カーボンローラー

ローラーの中で最強最速!前線を荒らすのに優れたブキ
カーボンローラー
カーボンローラーは、前線を荒らすのに優れたブキです。メインの射程の短さはサブで、サブでも補えない射程はスペシャルでと言うように、対応力は十分で、バランスの良いブキと言えます。機敏な動きで翻弄して戦場を荒らすのにうってつけのブキです。

カーボンローラーは、振り速度がローラーの中でも最速です。射程にさえ捉えられればこちらのもの、一撃で相手を仕留めることができます。

カーボンローラーは縦振りや横振りのスピードが早いため、ロボットボムで敵の居場所をあぶり出して、素早い攻撃で仕留めることが出来ます。ロボットが追いかける性質をうまく活用しましょう。

厳選人気記事一覧