趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ニンテンドースイッチ

【ニンテンドースイッチ】購入して2週間で手放したくなった理由

どうしてニンテンドースイッチを2週間で手放したくなったのか?

ニンテンドースイッチ購入後はオプション品のレビューで本体を触った程度でほとんど使用はしてませんでした。

せっかくのニンテンドースイッチがあるので、マリオカート8デラックスはどこの店も品薄なので面白いものかと思い購入してみました。

ニンテンドースイッチ

大人になってみてプレイしたら、そんな楽しくなかったんですよね。
しかも一人でプレイしているので尚更つまらない。これは友達とワイワイやるもんだなと痛感しました。

昔のマリオカートは一人でやっても楽しかった記憶があるんだけど、マリオカート8デラックスだとその面白さを感じなかった。

昔に比べれば立体的でリアルで派手になりエンターテイメントやアトラクション感が満載で楽しさも倍増しているんだろうと思う。子供受けはよく子供は楽しく感じる事だと思います。

そしてこの頃、ニンテンドースイッチそのものが不要に感じてきた。流行りに便乗して購入してみたいもののやりたいゲームタイトルがないからです。今ならヤフオクに出せば買った値段位で落札されるだろうから売るなら今かもしれない。

ニンテンドースイッチは、2017/04/18現在で240万台も売れているようだが、あんな少ないタイトルでよく売れるものだなと任天堂のすごさを感じます。そして買った数百万人の人は何をプレイしているんだろうか非常に気になる所。

ニンテンドースイッチを手放したいと思う理由

ついつい流行にのって買ってしまった方もいると思います。

以下のように思っているならニンテンドースイッチを売った方がいいかもしれません。

  • ゲームをプレイする時間がない
  • 操作が面倒くさい
  • やりたいタイトルがない
  • 子供向けのゲームしかない

現行ニンテンドースイッチの完成度が悪い

スペックは低く不具合も多く傷がつきやすい

初代ニンテンドースイッチからバッテリー強化版迄発売されましたが、どちらも形は一緒です。

ジョイコンの不具合やテレビモードで本体をドックに差し込むだけで傷がつくことも多くあります。

ニンテンドースイッチをTVモードでドックにセットしたら一回で傷が付いた理由

買ったばかりのスイッチをドックにセットしたら1回で傷が付いてかなりショック! ニンテンドースイッチはマイニンテンドーストアで購入し、10月8日(日)17:20に1ヶ月待ちで届きました。 10月のこんな ...

続きを見る

使用していると熱で本体が曲がる問題もあります。
この場合の修理は対象外な場合がほとんどで、ユーザーが泣き寝入りすることになります。

ニンテンドースイッチ本体が曲がる原因は?修理してくれるの?

ニンテンドースイッチが曲がると一気に所有欲が失せてしまう ニンテンドースイッチを何とか手に入れた方も、手に入れるのが大変だった分大切に使っているかとは思います。 そんな大切なニンテンドースイッチですが ...

続きを見る

ニンテンドースイッチのスペックの低さもさることながら、画面解像度の低さが気になります。
液晶の大きさは携帯ゲーム機なのでいいんですが、解像度が「1280×720」と価格の割には小さい。

ニンテンドースイッチには「1920×1080」の解像度を載せてもらいたかったですよね。

安めのタブレットでさえHD以上なのにね。

コストを抑えて売るためなんでしょうから仕方ないか。

このタイトルが発売されるのならニンテンドースイッチは売らない

欲しいタイトルに関しては好みがありますが、欲しいタイトルが無いなら、買取価格が下がる前に即ニンテンドースイッチを売る方がよいと思います。

発売に期待したいシリーズ

  • ドラクエシリーズ
  • トルネコの大冒険
  • ファイアーエムブレムシリーズ
  • ファイナルファンタジー(微妙)

ニンテンドースイッチはハードの出来は素晴らしくて所有欲は確かにわきます。しかし何もやらないで置いておくのは本体価格の3万円をただ置きっぱなしにしているだけで無駄しかない。

やりたいゲームが無いなら、早く売ってしまいましょう!

関連記事

-ニンテンドースイッチ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.