楽天ならポイントでお得!

新型iPhone7が予想以上に「様変わり」するワケを公開

ap7

次期「iPhone」発表まであと数日となった。しかし、このイベントでは新型「iPhone」の発表以外にも多数の内容が盛り込まれる見込みだ。
iPhone以外で予測されている内容を、以下にまとめて紹介する。



1:一般教書演説ならぬ「Apple教書演説」

新店舗、製品販売状況、そしておそらくは開発者に支払われた金額の最新情報が発表される。もしかしたら、欧州連合(EU)に命じられた多額の追徴課税に関して何らかのコメントがあるかもしれない。

次期「iPhone」は防水で12メガピクセルカメラ搭載、新色も登場か次期「iPhone」は防水で12メガピクセルカメラ搭載、新色も登場か

カメラに関しては、新作が出るたびに画素数が上がる傾向にあり必然的であり、そこにiPhoneが防水ときたもんや鬼に金棒なわけです。そして防水になることでまた一歩iPhone自体の完成度がまた一段上がったといえます。日本製のスマホの感覚で言えば、防水付きなんてついてて当たり前といえますが、日本メーカーほど高機能を重視するほどでもなく、機能・性能で言えば、発売するたびに一歩遅れている傾向があるのが今のAppleといえます。

2:「iOS 10」のリリース日

これまでの傾向に基づき、これは9月14日頃になる見込みだ。しかし、土壇場で大きなバグが検出される場合があるので、直ちにアップグレードするのは避けた方がいいかもしれない。
すべてがこれまでどおりであれば、9月末までに数件のiOS 10パッチがリリースされると考えられる。

3:「macOS Sierra」のリリース日

正式版はおそらく10月にリリースされる。それとともにいくつかの「Mac」アップデート版が発売されることが期待される。

4:「watchOS 3」

iOS 10と同じ日にリリースされる見込みだ。iPhoneを直ちにiOS 10にアップグレードしないつもりならば、そちらをアップグレードする準備が整うまで、このアップグレードも先送りすることをお勧めする。

5:「Apple Watch 2」

Appleファン待望のハードウェアが、光沢を増して新登場する。「FaceTime」カメラを搭載し、GPS受信器を内蔵すると予測されている。

20160905-00010006-giz-000-1-viewApple Watch に関しては初めからパッとしないApple Watch 2に期待したいところです。
一番の課題でもある連続使用時間が伸びると大変うれしいですよね。せめて1週間になってくれれば助かるのだが。。バッテリー大盛りに関しては、巷で噂されている情報でもあり、みんなが一番期待している所ですよね。

6:「Apple Music」のアップデート

WWDC 2016で予告があったことから、iOS 10、watchOS 3、iPhone 7とともにリリースされると考えてよさそうだ。

7:新しいアクセサリ

iPhone 7からヘッドホンジャックを廃止することで、Appleにとっては、新しい(そして間違いなく高価な)アクセサリ製品を発表する絶好の機会となる。

新規格を搭載するのは結構だが、変わる事のなかったイヤホンジャック式の差込に合わせた高級なイヤホンをわざわざ変換アダプタを使い使用するのもどうかと思ってしまう。イヤホンジャックが無くなる事で薄型化に大きく貢献できるわけだが薄いからいいとも限らない。ワ

今回、リークネタなどでMacbook Pro、Macbook Airの話題は触れられていないが、個人的には新筐体の発表を一番期待しているかもしれない。意外に発表されるのではないかというひそかな期待を持っています。とにかく9月7日が楽しみですね。

スマホでいち早く情報をキャッチするためにApple Store アプリをインストール

厳選人気記事一覧