楽天ならポイントでお得!

【スプラトゥーン2】おすすめ最強武器(ブキ)ランキング

おすすめ最強武器(ブキ)ランキングおすすめの最強ブキから自分に合ったイカすブキを見つけよう!



スプラトゥーン2をプレイしているとランクがあがり、アンロックされ武器を購入することができ、色々試していると思います。

その中でも最強の武器があるのなら、それを使って戦いたいですよね。強いブキといっても、好みもありますし、ブキとの相性もありますので使いやすいブキを使うのも強さの一つにはなりますが、それでも皆が口をそろえて強いブキと呼べるブキも存在します。

2017年8月時点での最強ランクは「スシコラ」「ヒッセン」「ラピブラ」と認識されているようです。
次いで「プロモデラーMG」「スプラマニューバーコラボ」「スパッタリー」なども人気は高くなっています。

【S+】スプラシューターコラボ

スプラシューターコラボ
通称「スシコラ」の愛称で前作同様に、対人に強く抜群の安定性能を持っている。
それぞれのステータスである「射程」「塗り」「攻撃力」「サブ」「スペシャル」の性能バランス良く、ランクが上がっても使用率は圧倒的に高く使いやすい。エイム力もつくので、このブキで強いとかなりカッコいいです。

おすすめギアは「相手インク影響軽減」「イカダッシュ速度アップ」「爆風ダメージ軽減」

スプラシューターコラボの強い所

バランスが良い武器
スシコラは、武器の中でも大変バランスの良い武器です。
「射程」「塗り」「攻撃力」「サブ」「スペシャル」どの性能をとっても対応力に優れているため、素晴らしい能力を発揮してくれます。

スプラシューターコラボの弱い所

射程距離ある相手を前にすると奥手に
スシコラの射程はそこそこなので、中距離武器相手でも少し接近したら問題なく対応できますが、チャージャーやスピナーのような射程距離のある相手には、ボムで牽制しかできない場面が多くみられ、辛いところでもあります。

【S】ヒッセン

ヒッセン
キル性能がかなり高くチート壊れブキ扱いされています。壁の向こうにいる敵にもインクを浴びせられる武器なので、非常に強力で前線で暴れることができます。射程は短いはずですが意外に届くので驚きます。
7月27日のアップデートでインクアーマーが溜りにくくなり弱体がしましたが、まだまだ人気のスロッシャー(バケツ)ブキです。

エイム力は上達しないというデメリットがあります。

ヒッセンの強い所

メイン、サブ、スペシャル全てが噛み合ってる
ヒッセンはm、サブにクイボとスペシャルにインクアーマーを持つ強力な武器セットとなってます。接近戦が得意で、敵をかく乱させるのに噛み合ってる武器です。

ヒッセンの弱い所

塗りの性能は高くない
ヒッセンの塗り範囲とインク効率をみると、塗り性能は期待できるほど高くありません。キル性能が高いので、ガチェリアでは塗りよりも前線の維持がメインの役割が適しています。

【S】ラピッドブラスター

ラピッドブラスター
ブラスターの中でも最長の射程を誇り、相手の射程外から一方的にキルする事ができます。近距離戦には弱いので、相手と距離をとり戦う立ち回りが重要となってきます。割り切って、後方支援に徹すれば前線を押し上げることができるので、戦略としてはかなり有効といえます。

ラピッドブラスターの強い所

射程と爆発の組み合わせが一流
ラピブラの射程と先端の爆発は、中距離にいる相手を抑える性能がずば抜けて高いです。爆発に驚いて逃げてる相手を容易に追い打ちできます。

ラピッドブラスターの弱い所

直撃でも一確ではない
ラピブラは、他のブラスターとは異なり、インクを直撃させても一撃では倒せません。直撃で2確、爆風で3確、床や壁にぶつかった時の爆風はダメージが17.5なので、敵に接近させたり狭い場所での立ち回りには向いてません。ノヴァブラなどができる直撃により返り討ちが実現できないのは痛い性能です。

厳選人気記事一覧