楽天ならポイントでお得!

ジグソーパズルがやりたくなりウユニ塩湖の3000ピースを購入した結果

ウユニ塩湖ジグソーパズルジグソーパズルやるなら3000ピースくらいはやりたいですよね



おそらく数十年ぶりだと思います。無性にジグソーパズルが欲しくなり購入してみました。

過去最後に作ったジグソーパズルは1500ピース簡単だった記憶があったので、せっかく作るならもっとピースの多いものを探していました。
難易度の高いパズルを探している中で、ミルクパズル(白いパズル)の3000ピースも探してましたが商品になかったので諦め、どんな景色でも何いいやと探していたら、テレビなどでもたまにとり上げられているウユニ塩湖のジグソーパズルがあったので決めました。

パズルの内容や風景からの難易度で言えば、ウユニ塩湖の写真は、水に反射している雲と空の雲が多くあり、無地な部分が多いことでミルクパズルのように作りごたえがあるんじゃないかという事が選んだ理由です。

3000ピース ジグソーパズル 究極パズルの達人 ウユニ塩湖―ボリビア スモールピース(73x102cm)

商品名 ジグソーパズル 究極パズルの達人 ウユニ塩湖―ボリビア
発売元 エポック社
サイズ 73cm×102cm
ピース 3000ピース
ピースサイズ スモールピース

製作日数と難易度について

箱に入れ手に取ってみると途方にくれるさすが3000ピース!
ウユニ塩湖ジグソーパズル

製作日数ですが、一般的には3000ピースは完成に1日2時間で30日以上を要します。
このウユニ塩湖のジグソーパズル3000ピースは究極パズルの達人シリーズを名乗っており、難易度が高いパズルの部類に入ります。そのため製作日数にはかなり個人差が出ると思われます。

ざっくりといわせてもらえば、製作期間は1日2時間で50日以上を要するのではないかと思います。

通常では2000ピース以上のパズルは、上級者向けという位置づけになっております。
輪郭のくっきりしたアニメキャラや写真の物などは難易度は比較的易しくなっています。風景などで、空一面の青空や満開の桜、広大な森の木々などが含まれると難易度が上がります。

ウユニ塩湖のジグソーパズルは3000ピースありますので上級者向けとなっております。

景色から言える難易度は、青空が多く、水面に反転して青空が映っているため、パズルをはめ込んでいく際、上下を見極めながら作成していくことになります。

他の一般的な建物や景色のパズルより、ウユニ塩湖のジグソーパズルは難易度が非常に高いパズルとなっています。

完成したらやっぱりフレームに入れて飾った方がいい

ウユニ塩湖のジグソーパズルのサイズは73cm×102cmとちょうど規格で言えばB1(728mm×1030mm)とほぼ近いサイズです。

フレームは先に用意しておいた方がいいです。
パズルを購入する際に同時にネットで注文かお店で購入した方が、後々の手間がかかりません。フレームはシンプルなものが好まれる傾向があります。様々な景色やキャラクターなど幅広く相性の良いシルバーフレームがオススメです!

作成途中はフレームに入れて作成すると、移動に便利で扱いやすいです。完成した時にはノリをつけて処理するのにも簡単で便利です。

>アルミ製パズルフレーム パネルマックス シルバー (73x102cm)

>3000ピース ウユニ塩湖 アルミフレームセット シルバー

まとめ

久しぶりにジグソーパズルをやるのっていいものですよ!

今回数十年ぶりに挑戦してみましたが、「ジグソーパズル独特の集中」「気がついたらもうこんな時間」を十分満喫することができました。

パズルとフレーム合わせても7千円位でしたので、自宅で時間を潰そうと思っている方にも経済的で、かなりの時間を潰すことができるので、コスパという事で考えるとかなり高い商品といえます。

カップルや家族など同じ時間を共有するのによいアイテムです!

久々やってみると楽しいですよ。
ぜひお試しください!

>3000ピース ウユニ塩湖 アルミフレームセット シルバー

厳選人気記事一覧