趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

スマホアプリ

【PUBGモバイル】ドン勝とは?初めて生き残った!ドン勝したらどうなるの?

100人の中で自分が生き残りドン勝なんて最高の気分!

PUBGモバイルでドン勝って言葉目にするかと思いますが、ドン勝ってどういう意味かわかりますか?
初めて生き残ってドン勝した時の喜びは最高の気分です。

初めて100人の中で生き残って最後の一人になったらどうなるのかを含め、ドン勝に関する情報をご紹介していきます。

その前に「ドン勝」の意味だけご紹介しておきます。

ドン勝とは?ドン勝の意味

「ドン勝」とは最後の1人に残ること!

PUBGはバトルロイヤル形式で最大100人のプレイヤーがMAP内にある武器やアイテムなどを駆使し、最後の1人になるまでプレイするゲームです。

最後の1人になると「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!」とリザルト(試合結果)の画面に表示されます。「最後の1人になる・1位になること」=「ドン勝」と使われるようになったのです。

ドン勝の語源はよくわかりませんが、正直どうでもいいのでご紹介はしません。

初めて生き残った!ドン勝したらどうなるの?

初心者だけどよくわからないまま生き残った!

「ドン勝」という言葉すら、生き残って初めて知った言葉でした。実際に私がプレイしてドン勝した時の画像でご紹介していきます。

スクリーンショットがマップを見ている時のものしかなくてすいません。
記事に使うマップをスクリーンショットしてたんですよね。

生存65/キル4
草原に着地してしまったせいで、建物まで走って移動中。
時々現れる敵を倒しながら進んでます。まだまだ生存はいるので油断できませんよね。

初めて生き残った!ドン勝したらどうなるの?

生存11/キル7
バギーを見つけ道なりに走っている途中に、被弾演出があり敵がいるのがわかります。
被弾演出のたびにバギーから降りて敵を倒す。ハングル文字や面白い名前の敵などがいて、これはBOTじゃない動きを確信し、運よくヘッドショット!

気がつけば「生存11」になっている!
前画像の生存65からどれだけ敵に遭遇していないかわかりますよね?

敵の見つけ方!索敵のやり方やポイントを大公開

初めて生き残った!ドン勝したらどうなるの?

生存5/キル9
「安全地帯」や「パルスゾーン」もさらに狭くなってきました。
バギーに乗ったり下りたりしながら、運良く敵を倒しています。

バギーでひいて倒せるのかな?と思い、敵がいたので試してみたけど倒せなかったとは思うけど、実際はどうなんだろうと、この辺はハッキリしない。

マップ(地図)の見方や使い方!マップ内の表示の意味わかる?

初めて生き残った!ドン勝したらどうなるの?

生存2/キル10

バギーで走り回ってたまに敵を倒していたら、気がつけば「生存2」になっていた!

ここまで来たら生き残りたいですよね。
プレイ時間は20分以上経過してますからね。ここで死んだらもったいない気持ちになりました。

いつものようにバギーに乗って走り回り、敵を見つけたら降りて撃ち殺す作戦を考えた。

時間もかなり経過してるので「安全地帯」もかなり狭いので、すぐに見つけやすいと思うけど、意外に見つからない!バギーでグルグル走り回ってると被弾演出があり、みると正面にいた!バギーから降りようと思ったら、バギーでひき殺したような感じになったと思ったら、倒してしまったようです!

あれ?バギーでひいて倒せたの?

初めて生き残った!ドン勝したらどうなるの?

よくわからないまま「ドン勝」しました!

勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!
ネットの画像でしか見たことのなかった言葉を、自分が初めて生き残ったことでみることができ、妙にうれしかったことを今でも覚えています。

「キル11」ってきっと低いんですよね?
もっとゲームを理解していたら、キル20以上はいけそうな気がします。

「ライフルキング」と「不屈の意思」メダル5を獲得

初めて生き残った!ドン勝したらどうなるの?

リザトルは「SSS」です。
何となくいい評価してくれたのはわかりますが、別にうれしくもなんともないですね。

初めて生き残った!ドン勝したらどうなるの?

「ブロンズⅣ」SOLO到達1,300ポイント ランク+1

初めて生き残った!ドン勝したらどうなるの?

レベルアップしました。
Lv.7がLv.8にレベルアップです。
レベルアップすると難易度も上がってくるので、正直レベルは上がってほしくないのが本音です。
ゆるい感じで初心者の敵を倒している方が、心地ようと思っているのは自分だけでしょうか。。

初めて生き残った!ドン勝したらどうなるの?

生き残るとこんなもんなの?

ドン勝とは?初めて生き残った!ドン勝したらどうなるの?まとめ

いかがでしたでしょうか?
生き残るとどうなるのか?という事をご紹介しました。

自分としては、生き残ってドン勝すると、良いアイテムやいいことが起きると思ったんですがうれしいものは何一つもらえませんでした。

実際に生き残り、ドン勝してみたのですが、
生き残りドン勝することに価値があるんだなと思いました。

まだドン勝したことのない人は、頑張って生き残ってください。
レベルが低い段階ではみんな初心者なので、誰でもドン勝する可能性は十分にあります!

基本的な操作方法だけは覚えておけば、ドン勝確率はアップするんじゃないでしょうか?

初心者が序盤(最初に)やるべきこと!操作に慣れていこう!

関連記事

-スマホアプリ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.