楽天ならポイントでお得!

【PUBGモバイル】敵の見つけ方!索敵のやり方やポイントを大公開!

【PUBGモバイル】敵の見つけ方!索敵のやり方やポイントを大公開!敵を早く見つけることで生存率は高まります!



PUBGモバイルを始めたばかりの人や初心者の人は、操作もおぼつかないとは思いますが、バトル中に敵がどこにいるのかってわかりますか?

銃声が聞こえて、どこからか撃たれダメージが減ったり倒されたりと、敵の存在に気付かずにいたことありませんか?

素早く敵の居場所を知り、攻撃や反撃ができるように敵の見つけ方、索敵のやり方やポイントなどをご紹介します。

生き残ってドン勝しましょう!

荒野行動対応コントローラー 2種類セット Anacend 射撃ボタン スマホホルダー機能付き 2018年最新改良版 iPhone/Android 各種ゲーム対応可能

敵の見つけ方(索敵)

ミニマップを見て敵を見つける

「PUBGモバイル」では、敵の「足音」や「銃声」などの行動が全てミニマップで表示されます。方向や大体の距離まで大よそわかるので、フィールドだけを見るのではなく、同時にミニマップも見て、しっかり敵の位置を把握しましょう。

ミニマップを見て敵を見つける

音を聞いて敵を見つける

敵を見つける(索敵)には、音を聞くことでも行うことが可能です。

敵の行動音は全て距離が遠い程小さく聞こえ、距離が近いほど大きく聞こえます。音によって敵との距離を予測することができます。

耳をすまして敵の音を聞きましょう。

敵を見つけるコツ(索敵)

音がした方角から敵の位置を知る

敵の行動音は、敵の位置によって聞こえてくる方角が違ってきます。

左側から音が聞こえた場合は左側に敵がいます。行動音によっておおよその敵の位置を予想することができるため、索敵に非常に有効な方法です。

スマホのスピーカーではわかりにくい場合、イヤホンやヘッドフォンを付けることをオススメします。イヤホンやヘッドフォンでは細かい音を聞くことができます。

被弾演出から敵の位置を知る

被弾した方向から敵の位置を確認することができます。

被弾した際にプレイヤー周辺に被弾マークが出現するので、被弾マークの方角から敵の位置を把握しましょう。

敵のいる方角に被弾マークが出現しますので、下の画像見るとおわかりですが、左方向に敵がいることがわかります。

【PUBGモバイル】敵の見つけ方!索敵のやり方やポイントを大公開!

厳選人気記事一覧