楽天ならポイントでお得!

【ミニファミコンジャンプ版】ドラゴンボール 神龍の謎【ゲーム攻略法】

【ミニファミコンジャンプ版】ドラゴンボール 神龍の謎【ゲーム攻略法】ドラゴンボールシリーズの初代ファミコンゲーム



1986年に発売されたドラゴンボールの輝かしい1作目のゲームです。
プレステ4などで発売されているゲームとは、似ても似つかないゲームのドット絵でゲーム性もシンプルですが、レトロゲームとしてドラゴンボールを楽しんでみてはいかがでしょうか?

主人公の孫悟空を操作し、トップビュー方式のアクションマップ上を、敵キャラクターを倒しながら進んでいく。特定の敵キャラクターを倒さないと扉が開かない場所もある。また、サイドビュー方式の謎解き部屋、バトル部屋も用意されている。

基本的にステージ最後のボスを倒せばステージクリアであるが、「奪われたドラゴンボールを全て集める」「4つのニンジンを回収する」など、決められた条件や目的を果たさないとボスと戦えないステージもある。

引用元Wiki:ドラゴンボール 神龍の謎

【ミニファミコンジャンプ版】ドラゴンボール 神龍の謎【ゲーム攻略法】

発売日 1986年11月27日
メーカー名 バンダイ
プレイ人数 1人プレイ

ドラゴンボール 神龍の謎 プレイ動画

ドラゴンボール 神龍の謎 攻略サイト

意外に難易度の高いゲームです。クリアを目指して頑張りましょう!

ドラゴンボール 神龍の謎 関連商品

ドラゴンボールは今もなお人気のアニメ!
アニメやグッズは完全保存版でコレクションしておきたいですね。

厳選人気記事一覧