楽天ならポイントでお得!

【ファミコンNintendo Switch Online】アイスクライマー【ゲーム攻略法】

【ファミコンNintendo Switch Online】アイスクライマー【ゲーム攻略法】2人協力プレイで最上階を目指して進んでいこう!



1985年に任天堂からアイスクライマーは発売されました。
今でも十分楽しめる完成度の高さで密かにファンも多いゲームですよね。

ゲームタイトルが示す通り、プレイヤーはプレイヤーキャラクターであるエスキモーを操作して山の頂上を目指す。1プレイヤー側は青い服の男の子・ポポ、2プレイヤー側は赤い服の女の子・ナナという名前である(画面上での違いは服の色のみ)。山は階層状になっており、ほとんどの場合その階層の間はブロックで隔てられている。このブロックを木槌で砕きながら上へと進み、山頂を目指す。このゲームは2人同時プレイが可能で、協力し合いながら山を登ることも、相手の邪魔をして争うといった異なる遊び方もできるため、ゲームとしての魅力が増している。

山は全部で32種類あり、33面以降は2周目となる。永久ループのためエンディングはない。
引用先Wiki:アイスクライマー

アイスクライマーは「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」にも収録されています。

発売日 1985年1月30日
メーカー名 任天堂
プレイ人数 1-2人プレイ(協力プレイ)

アイスクライマー プレイ動画

アイスクライマー攻略サイト

ラインナップゲーム一覧

定期的にソフトが追加され更新していきます!

厳選人気記事一覧