趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

お得情報

給料の安い人が副業ブログで月10万円稼ぐ方法!帰りの遅いサラリーマンでもできる!

給料の安い人が副業ブログで収入を得るには記事を書きまくる!

パパシャブログは、2017年4月あたりから記事を書きはじめ、はや1年が経過しました。1年以上前はワンマン社長の手足となって、終業時間も青天井の会社に在籍していました。

ブログを始めて人生が変わったんですよね。副収入が本収入になってしまうと、就職しないでも気になりません。

副業で10万円稼ぐためにやったことをご紹介しています。

似たようなこと書かれてるブログは無数にあると思いますが、副業ブログを作ろうと思ってる人の何らかの参考にでもなれれば幸いです。

似たようなことを書いてますが、根本的なことは一緒なんですよね。月の収入の違いは掛けた時間の違い。
月5万円稼いだ先には、月10万円の収入が待っています。

月5万円の副収入なら「簡単」言いませんが、半年毎日コツコツ続ければ実現できるレベルです。

副業で10万円稼ぐためにやったこと

人任せにしないで自分でしっかり調べて勉強し覚えていくこと!

サラリーマンの給料は安かったので、本業の給料と副業で10万円稼げたら最高だなと思ってました。
一人で空いた時間に稼げる方法は無いのか?をネットで検索したりして模索していました。「FXや仮想通貨をやりたいけどお金がない」、「不規則な終業時間で夜バイトもできない」。そして極めつけは「何の特技も持ってない」と、ハッキリ言って何のとりえもない凡人も凡人なわけです。

そして、何も持たざる者がたどり着く場所それが「アフィリエイトやブログで稼ぐ!」という結論にたどり着いたのでした。

でも周りには、アフィリエイトやブログをやっている人がいないので、どうしたらよいものかを常に検索して調べ情報収集をしていました。

色々調べていると、今までにあんまり聞いたことのないキーワードが出てくるんです。

初めて聞いたものばかりでなので、わからないから一つ一つ検索して調べました。

アフィリエイトやブログを始めるときに出てくる言葉

  • エックスサーバー
  • ドメイン
  • WordPress(ワードプレス)
  • Googleアドセンス
  • A8.net
  • Amazonアソシエイト

わからない中一つ一つ、意味を理解して問題を解決していきました。
エックスサーバー」で自分で取得したドメイン(https://kbcbrand.info)を使って、ブログ開設にこぎつけたわけです。


A8.netの申し込みページはこちら

そして最初に遭遇した驚きの問題はWordpressをアップデートしたら、画面が真っ白のなったことです。それも休日丸一日かけてなんとか復旧することができました。ブログを書いて収入を得る以前の問題でつまづいてました。

ブログには「Slimstat」というアクセス解析のプラグインを入れて、開設したブログのアクセスを知ることができます。

「0」です。

ちょっと不安でしたが、「作りたてのブログなんてアクセスがない」とどこかのサイトで書かれていたので、気にしないで書き続けました。

ブログを開始した2017年4月は、ニンテンドースイッチが発売されてまもなかったので、ニンテンドースイッチをとりあえず書くことに決めました。

トレンドじゃない記事なら、100記事以上じゃないとアクセスもないようですが、爆発的に売れたニンテンドースイッチでしたので、30記事書いたくらいから、ぽつりぽつりとアクセスが増えてきて、ブログを開設した1ヶ月目は500PV、2ヵ月目は2500PV、3ヶ月目は11,000PVと確実にアクセスが増え、6ヵ月で10万PV、8ヵ月で20万PV、9ヵ月で30万PV<に跳ね上がっていきました。 よく言われている二次関数曲線のような上がり方をしていき、記事を増やしていくのが楽しくなってくるんです。

アクセスが上がってくると、下がるのに恐怖を覚えてきます。

どうしたらアクセスが上がるのかをいつも考えるようになります。

トレンド記事はすぐに読まれない記事になってしまうので、トレンド記事を書きながら1年を通して読める資産記事を増やしていきました。

グーグルアドセンスで稼ぎたいと思ってる人はかなり参考になる本です!
一読してみてください。

created by Rinker
¥1,121 (2024/04/26 05:04:48時点 Amazon調べ-詳細)

2018年7月時点では「800記事」を超えて月間PVは数10万アクセスで安定しています。

プログ開始してから約1年で700記事を書くという事は、1年間毎日2記事を書き続けることになります。

  • 遅く帰宅しても確実に2記事書き終えて寝る。
  • もし疲れて寝てしまったら土日のいずれかで書いてない記事を書く!
  • 出かけたかったら記事を書いてから出かける!
  • 飲みに行くのは100記事達成したら行く!

キッチリルールを決めて、確実にアウトプットしないといけません!
なんせ記事が無かったらアクセスが稼げませんからね。

何もしなかったら副業で月10万円は入りませんよ!

記事が増えるたびにアクセスも少しずつ増加しているので、ますます伸びてくるとは思います。
アクセスが増えると「収入」も増えます。

副業のブログ収入について

ブログにアクセスがあれば、どうにでもなれる。

当サイトでは以下のASPを使っています

  • グーグルアドセンス
  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • A8.net
  • バリューコマース

収入の半分が物販です。

記事の中に貼り付けることによって売り上げが発生します。
もちろん当サイトは月10万円以上は稼いでます。

ざっくりと参考の数値ですが、アクセス数が1日1万PVで5千円くらいで、1ヶ月30万PVで15万円程になると思います。

そこに別のASPであるアマゾンや楽天アフィリエイト他を絡めると、さらに収入は上がります。

詳細はガイドライン違反に該当する場合もあるので公表できなくすいません。

とりあえず登録しておいた方がいいASP

  • A8.net(エーハチ)
  • 広告数は多いです。胡散臭い会社もありますので厳選は慎重に。

  • バリューコマース
  • 昔からある有名なASPです。大手が多く始めたばかりのブログとマッチングした広告が見つかりにくいかもしれませんね。

  • もしもアフィリエイト
  • 報酬も入りやすく初心者は使いやすく人気があるようです。

月10万円稼ぎたいと思っているなら、おそらく1日5,000PV、月間15万PVくらいあれば、目標の副収入の月10万円に到達すると思われます。
10万PVなんて!と思うかもしれませんが、コツコツ積み上げていけば普通に超えていける数値なのでがんばりましょう!

早く嫌な会社から抜け出しましょう!

関連記事

-お得情報

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.