楽天ならポイントでお得!

副業でブログ書いて月5万円稼ぐ方法を教えます!ちょっと頑張れば稼げる!

副業でブログ書いて月5万円稼ぐ方法を教えます!ちょっと頑張れば稼げる!月5万円の副収入を得るにはブログが一番簡単じゃない?



当おっさんのガジェットとニュースメディアサイトを運営している管理人の「おっさん」です。

このところニュースで、「副業」や「副収入」というキーワードのニュースを目にする機会が増えてきたので、副業や副収入を得たいと思っている人たちに向けて、記事を書きたいと思います。

サラリーマンやパートをして収入を得ている人が多いと思いますが、今のままでは給料が安くて「あと5万円あれば」なんて思う人もいると思います。
でも現実的に、本職以外にアルバイトをする気力や体力がなかったり、時間の都合をつけにくかったりする場合もあるかと思います。

そこでオススメしたいのが「ブログで副収入」を得る方法です。実はこの方法が一番堅実であり、初期費用もほとんどかからなくローリスク、ハイリーターン?ともいえる方法です。一日中家にいる専業主婦の人などにかなり向いているかもしれません。

今回ご紹介する「副業でブログ書いて月5万円稼ぐ方法を教えます!」とは、どこにでも似たような記事ありそうな内容でもありますが、その中の1例として、参考程度に読んでいただければよいかと思います。

この記事でモチベーションが上がるかはわかりませんが、コツコツ記事を書き続けた結果、簡単に月5万円以上は得ることができたのでご参考まで。

似たようなことが書かれてますが、副業ブログで月10万円目指している人は読んでみてください。
私はこうして月10万円以上ブログで手に入れるようになりました。
副業ブログで月10万円稼ぐ方法!帰りの遅いサラリーマンでもできる!

当ブログについて

おっさんのガジェットとニュースメディアサイトは2017年4月あたりから記事を書き始めました。

当ブログではホームページタイトル通り、ガジェット好きで新しい物好きなので、そうした情報を投稿し続けています。

開始1ヶ月目は500PV、2ヵ月目は2500PV、3ヶ月目は11,000PVと確実にアクセスを増やしていきました。

2018年5月現在では「700記事」で数十万PVとなっています。記事が増えるたびにアクセスも少しずつ増加しているので、ますます伸びてくるとは思います。アセスが増えるという事は同時に「収入」も増えるということです。

当サイトでは以下のASPを使っています

  • グーグルアドセンス
  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • バリューコマース

記事の中に貼り付けることによって売り上げが発生します。
もちろん当サイトは月5万円以上は稼いでます。

ざっくりと参考数値ですが、
アクセス数が1日1万PVで5千円程度。1ヶ月30万PVで15万円くらいになります。

アマゾンや楽天アフィリエイトを絡めると、さらに収入は上がります。

詳細はガイドライン違反に該当する場合もあるので公表できなくすいません。

おっさんのガジェットとニュースメディアサイト

副業でブログ書いて月5万円稼ぐ方法を教えます!

継続は力なり!毎日投稿!最低1投稿は続ける

趣味のブログを書き続けるのもいいんですが、趣味人口の少ない記事ならアクセスが少ないです。
話題のトレンドニュースでもいいのですが、話題性のある時だけアクセスは上昇しますが、旬を過ぎるとアクセスは無くなります。

月5万円稼ぐためには
グーグルアドセンス+アマゾンアソシエイト+楽天アフィリエイトを絡めると、
おそらく月7万PVくらいで合計5万円位に達するんじゃないかと思います。
日割りで1日2300PVくらいアクセスがあればいいんです!

そこで1年を通して読んでもらえるブログづくりを考えましょう。
以下のような記事を意識して書くとずっと読んでもらえる稼いでくれるブログができます。

  • 3ヵ月後も読まれる記事を載せる
  • 季節ごとのイベント記事を載せる
  • 知識や情報を載せる

上記のような記事を継続して書いていくだけで、3ヶ月~半年後くらいには月5万円以上の収入を得られるサイトになるんだからやった方が絶対いい。

太陽光発電を200万円出して設置し、電気代をケチケチ使って売電して月1万円儲けた!というよりははるかに効率的でリスクなく良いと思います。

良くも悪くも自分次第ですからね。
もちろんちゃんと記事を書き続けないと、月5万円以上という副収入は得ることができません。

副業ブログサイトの作り方

独自ドメイン&レンタルサーバーは初期費用も少なくて始めやすい!

副業ブログを開始するためのざっくりとした流れ
  1. ドメインを取得する
  2. サーバーを借りる
  3. WordPressをインストールする
  4. ブログを開始する

オススメなのはやっぱり「エックスサーバー

安いところを探せば無数にありますが、サーバーは安全安心、そして使いやすさが重要です。エックスサーバーはその条件を満たしている人気のサーバーなので安心して使用できます。

エックスサーバーを借りてブログを開始するための初期費用

エックスサーバーで契約する時には以下の料金が必要になってきます。
初期費用3,000円、サーバー「X10」プラン3ヶ月3,600円(税別)

ドメイン1年(.comなど)1,500円(税別)と合わせても、1万円以下で自分のブログを開始することができます。

間違っても、無料ブログ(Ameba)などでやらないで独自ドメインでスタートすることをオススメします。

エックスサーバー」から申込めば、「サーバー」スペースを借りて、「ドメイン」を取得して、「WordPress」をインストールしてブログを開始することができます。

初めてのことだからといって難しく考える必要もありません。
エックスサーバーからすべて申し込みやインストールなど一連の流れを完結し、ブログを開始することができるのでわかりやすいんですよね。
ブログシステムである「WordPress」はエックスサーバーとの相性もバツグンなので、操作を進めていくだけでインストールが可能なんです。



先の話になりますが「エックスサーバー」はアクセスが増えてきて、一日3万や4万アクセス来ても落ちることなく素晴らしいです。他社で1日数万アクセスで落とされるところもありますので、エックスサーバーなら、将来アクセスが増えた際にも、サーバーを追い出されることなく安心して使用することができます。

副業でブログ書いて月5万円稼ぐ方法を教えます!まとめ

いかがでしたでしょうか?

書かれている内容って、他のサイトと似たようなことを書いてるかもしれませんが、月5万円の副収入を得る方法としては一般的な方法といえます。
決して難しいことではなく、継続が月5万円の副収入を得るためのたった一つの条件といっても過言ではないくらい、継続は力なりの作業といえます。

おそらくその辺はアフィリエイトセミナーでも似たような事言ってると思います。

ここでは月5万円の副収入を得る方法としてご紹介していますが、継続していけばそれ以上の収入も見込めますので、人生が変わるかもしれませんよ?

記事を書き続けていけば月20万円の収入も現実的です。アクセスのレールに乗れば、不思議と安定したアクセスを得ることができ、安定的な広告収入を得ることができるんですよね。

とまぁ、それほどの訴求記事でもないんですが、早くに取り組んだ方が後々に数万円の収入は得ることができるという事です。

今、月に数万円ブログで収入を得ている人は、数か月前や数年前にブログに取り組んでいた人です。
だから今すぐ始めてみましょう!

ブログで月5万円を稼ぎたいと思ってる人、サーバーの申し込みからWordpressインストール設定までや、その他お悩みの方は以下からご連絡ください。

初期段階のサポートは対応できます(有料)

お問い合わせ「月5万円を稼ぎたい人」

厳選人気記事一覧