趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

スマホアプリ

【ポケ森】ともだちのもとの使い道と入手方法!OKゲームマシンでメダルゲットで景品交換!

ともだちのもとは消費する割には意外と手に入りにくい!

スマホアプリ『どうぶつの森ポケットキャンプ』のアイテムの中の素材である「ともだちのもと」ですが、消費する割には、なかなか手に入りずらい意外に貴重な素材です。

数多くの家具を作るための大切な素材です。OKモータースのOKゲームマシンでスロットマシンを回すためにも必要です。

入手方法と使い道をご紹介していきます。

【ポケ森】ともだちのもとの使い道と入手方法!OKゲームマシンでメダルゲットで景品交換!

ともだちのもとの主な入手方法

それぞれの入手方法で「ともだちのもと」を手に入れよう!

ともだちのもとの使い方と入手方法

フレンドに「いいね!」が効率的集め方

「他の人のキャンプ場でいいね!をしよう」は、フレンドのキャンプ場にいいね!をしても達成した扱いになります。
フレンドのキャンプ場で「いいね!」をすると、まとめてチャレンジ達成できるので非常に効率的です。

しずえチャレンジ達成の報酬

「ともだちのもと」は、「キャンプ場でいいね!をしよう」というタイプのしずえチャレンジに挑戦し、達成すると合計で30個集めることができます。
ともだちのもとを含め達成した報酬は、宅配ポストに送られてきます。しずえチャレンジ達成した報酬には保存期限がありますので、期限内にアイテムを受け取りましょう!

限定チャレンジ

日替わりの限定チャレンジで、1日3~5個ずつ集めることもできます。
「ともだちのもと」の入手先は少なく限られているので、限定チャレンジは毎日達成させることをオススメいたします。

リーフチケット

「ともだちのもと」が必要なクラフトを「ともだちのもと」がない状態で依頼すると、リーフチケットが消費してしまいます。
「ともだちのもと」が無くてもクラフトではリーフチケットが代用してくれるという事です。

ともだちのもと作れるもの一覧

「ともだちのもと」を使って作れる家具はたくさんあります
家具とテーマの一覧です。ともだちのもとの使い道としては家具を作るのが一般的ですよね。

「ともだちのもと」があるなら、どんどん呼べる住人のリクエストの家具を作っていきましょう!

家具の名前 テーマ
マウンテンバイク クール
みどりのイス ナチュラル
ベンジャミン ナチュラル
くまのチビちゃん ファンシー
カントリーなイス ナチュラル
ミニまるサボテン ナチュラル
パイプなチェア クール
スピーカー クール
まないたセット ナチュラル
オレンジジュース ナチュラル
みずたまなランプ ポップ
クリームソーダ ナチュラル
こうちゃ ゴージャス
おむすび オリエンタル
ポトス ナチュラル

OKゲームマシンで遊ぶ

メダルを貯めて景品と交換することができる!

OKモータースでは、「ともだちのもと」を1回3個使用してOKゲームマシンを回すことができます。
リールの配列を覚え、タイミングよく順にタップしていけば絵柄を揃えることができます。なれれば簡単ですので挑戦してメダルをゲットしましょう!

景品には、キーのもとなどや服と交換できるほか、コイン10,000枚で交換できる「キャンターローぞう」やコイン5000枚で交換できる「OKモータースのかんばん」などがあります。

どうせなら、10000枚の「キャンターローぞう」を交換するために貯めたいですよね!

景品

関連記事

-スマホアプリ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.