楽天ならポイントでお得!

【ポケ森】虫取りできる場所と取り方!レアな虫「モルフォンチョウ」の取れる確率とは?

【ポケ森】虫取りできる場所と取り方!レアな虫「モルフォンチョウ」の取れる確率とは?虫取りは簡単!レアな虫モルフォンチョウを取りたいですよね!



どうぶつ達との交流する上で、ムシも重要な素材です。
必要な時に、虫が1匹不足していて虫取りに行ったことありますよね?だから常に全種の虫は持っていたいですよね。

虫取りも重要な作業の一つです。

スマホアプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」のムシとりのできる場所とやり方をご紹介しています。欲しい虫を手に入れるための参考にしてください。レアなムシもいるようなのでぜひGETしてみてください!

虫(ムシ)のとれる場所

ムシとりは「ポッカリ島」で採ることができます

「ポッカリ島」はマップの左下の島です。「青いモルフォチョウ」が目印です。

ムシとりのできる場所とやり方

「ポッカリ島」でとれる昆虫は以下の通りです。ムシ以外には「ヤシのみ」もとれるので欲しい人は数個とっといてもいいかもしれませんね。

ムシとりのできる場所とやり方

虫(ムシ)のとり方

ムシは「飛んでるムシ」と「木にとまってるムシ」の2タイプいます

ムシをとるときは、ムシが見える範囲にプレイヤーを移動しましょう。この時にプレイヤーが木やムシに触れてしまうと逃げられてしまうので注意します。手動での移動だと誤ってムシに触れてしまうことがあるので、移動にはタップを使うのがコツです。

ムシとりのできる場所とやり方

画面の中にムシが見えるところまで移動したら「ムシをタップ」。自動的にプレイヤーがムシに近づきます。「!」と「タップ!」という表示が出た瞬間に画面をタップすると、ムシをとることができます。

「!」「タップ!」が表示されてからのタイミング判定はそこまで厳しくはありませんが、表示は短めなので素早くタップしてください。

ムシとりのできる場所とやり方

虫取り(ムシとり)のコツ

離れたところからムシをタップするのがコツ

ムシをタップする時は、なるべく遠くからタップしましょう。ムシに近づいてタップする必要はありません。遠くからタップしても自動で虫に近づいてくれるので、逃げられる心配は少なくなります。画面にムシが入ったらタップして大丈夫です。

それぞれのタップのタイミングは、何度かムシとりをすれば慣れることができます。

ムシとりのコツ

ミツを使ってムシを捕まえる方法

ミツを使えば一度に大量のムシを捕まえることができます

ムシとりは、ミツでも捕まえることができます。
「ポッカリ島」にある切り株で、みつを使ったムシとりができます。アイテム「ミツ」を使うことになりますが、一度に多くのムシを捕まえることが可能です。

また、ミツは「ミツ」「かぶとのミツ」「ちょうのミツ」と3種類あります。自分の欲しいムシに合わせて使い分けましょう。ミツの入手方法は「チャレンジクリア報酬」か「リーフチケット15枚」で入手することが可能です。

ムシとりのコツ

欲しいムシを捕まえるコツ

激レアムシ「モルフォチョウ」ってとれるのかな?

「ポッカリ島」でとれるムシの提供割合は以下となってます。

ムシは過去の「どうぶつの森シリーズ」同様に時間帯により出現するムシの種類が変わる可能性もあります。ムシの出現時間が決まっている場合は、その時間に合わせてムシとりをする必要があります。情報が入り次第更新いたします。

モルフォンチョウは虫取りをする人たちの憧れの虫ですよね!
根気強く虫取りをすれば必ず手に入れることができますので、あきらめないで虫取りしましょう!

ムシの名称 レア度 提供確立 出現時間
アゲハチョウ ノーマル 24.7525% 調査中
オオカバマダラ ノーマル 24.7525% 調査中
コガネムシ ノーマル 24.7525% 調査中
カブトムシ ノーマル 24.7525% 調査中
ミヤマクワガタ レア 0.4125% 調査中
タマムシ 激レア 0.3300% 調査中
モルフォンチョウ 激レア 0.2475% 調査中

※2017年11月22日時点

厳選人気記事一覧