楽天ならポイントでお得!

【ポケ森】鉱山へ無課金でフレンドと行くやり方!鉱石掘りで稼ぐ方法

【ポケ森】鉱山へ無課金でフレンドと行くやり方!鉱石掘りで稼ぐ方法鉱山へはフレンドと協力していくことが一番おすすめ!



どうぶつの森ポケットキャンプのでフレンドと協力してゴロゴロ鉱山にフレンドと行くための方法をご紹介します。

フレンドがいるなら、ぜひ挑戦したいのが「ゴロゴロ鉱山」ですよね。鉱山では鉱石やベルが手に入れらることができる場所です。
フレンドがいつも協力してくれるのであればいつでも行きたい場所ですよね。

リーフチケットを使えばすぐに入れますが、無課金の人が多いと思いますので、無料で入るためにフレンドに協力してもらう方法もご紹介いたします。

鉱山ってなに?

鉱石を掘ることができる場所で素材やベルがいっぱい!

ゴロゴロ鉱山では鉱石掘りをすることができます。鉱石掘りをすると多くの「クラフト素材」や「ベル」を手に入れることができます。

鉱石を掘ることができる場所

鉱石掘りへ行くためにはどうしたらいい?

2つの方法で鉱石掘りにチャレンジすることが可能です

鉱石掘り

ゴロゴロ鉱山で鉱石掘りをするには「フレンドと協力してはいる」方法と「リーフチケット×20枚」で入る方法の2通りあります。わかりやすく言えば、「フレンドと協力は無課金」で「リーフチケットを使ってはいれば課金」という考えがいいかもしれません。

フレンド5人と協力

フレンド5人に協力しておらう事で鉱山掘りにチャレンジすることができます。リーフチケットを使うことなく無課金で挑戦できるので、非常にお得に鉱石掘りにチャレンジすることが可能になります。「鉱石掘りはフレンドと行くもの」と思った方が、節約になりいいと思います。

フレンドと行くにはフレンドがログインしていないといけませんので、一番ログイン率の高い昼間や夕方過ぎに鉱石掘りをお願いすれば、協力してくれる確率が高いです。

リーフチケット20枚を使用

リーフチケットを使用して鉱石掘りにチャレンジする方法です。ゲームをプレイして「しずえチャレンジ」などクリアすることのできる貴重なアイテムです。

課金して入手することができます。ほとんどの方は無課金が多いと思うし、家具のオーダーを早めるのにも使いたいので、極力使いたくない貴重なアイテムといえます。

リーフチケットは、フォーチュンクッキーガチャを引く場合に必要となってくる大切なチケットです。

フレンドと「無料」で鉱山に行く方法

赤く囲んでいるところがゴロゴロ鉱山

1.まずはゴロゴロ鉱山に入ってみましょう!

赤く囲んでいるところがゴロゴロ鉱山です。ためらわずまずは行ってみよう。

鉱石を掘ることができる場所

2.フレンドと協力して入るをタップ

無課金で鉱石掘りをするならフレンドと協力してはいるを選択します。

ゴロゴロ鉱山

3.お願いするフレンドを選択

5人のフレンドに鉱石掘りをお願いします。リアルタイムで申請なのでフレンドがログインからの時間帯が早い方が承認してくれる確率は高いです。逆に早朝や深夜などはなかなか承認してくれる人は見つかりません。

お願いするフレンドを選択

4.お願するを押して申請

お願いしたいフレンドを選択して「お願いする」を押すだけです。お願いしたフレンドから承認してくれるのを待ってみましょう。

お願するを押して申請

お願いされた側の承認方法とは?

お願いされたフレンドはどんな表示で知らされるの?
フレンド欄を開くとフレンドさんの右上に「オレンジ色のスコップアイコン」が表示されています。このマークは鉱山掘りの協力をお願いしています。

お願いされた側の承認方法とは

フレンドを選択して「手伝う」をタップします。
これで協力が完了となります。

お願いされた側の承認方法とは

鉱石掘りのフレンド協力は見かけたら快く引き受けましょう!
どうぶつの森ポケットキャンプは、みんな仲良くして協力し合うゲームなので、申請があればどんどん手伝いましょう!

厳選人気記事一覧