楽天ならポイントでお得!

【ポケ森】ゲームを途中でやめたセーブ方法は?リセットさんって登場するの?

途中でやめたら大切なプレイデータは大丈夫なのか気になりますよね



どうぶつの森ポケットキャンプのセーブ方法をご紹介いたします。

プレイ途中でやめたい時や急にアプリを落としたりと、自分の意図反してプレイを中断する時ってありますよね。そんなときのバックアップってどうなってるの?途中でやめたらどこから続きがプレイできるの?と思ってる人に、プレイ途中のセーブ方法とリセットさんって同情するのか?をご紹介していきます。

セーブってどうなってるの?

ポケットキャンプはオートセーブ機能搭載

今までの『どうぶつの森シリーズ』では、自分でセーブする必要がありました。

そして「どうぶつの森ポケットキャンプ」では自分でセーブしなくてもセーブしてくれる、オートセーブになってくれました。

たぶんオートセーブだとは思ってた人は多くいると思いますが、あいまいな情報だとじしんがないですからね。「オートセーブ」なのは間違いありませんので、安心してください。

ゲームを閉じる際に特別何かをすることなく、アプリを切り替えたり終了したり閉じても問題ありません!

こんな時アプリが落ちてらどうなるの?

大切な会話の時にアプリが落ちたらどうなるか知ってますか?

スマホのアプリも完璧じゃないので、何かのはずみで突然落ちたり、フリーズしたりとトラブルはつきものです。こんな時アプリがおちたらどうなるのかをご紹介いたします。

おねがい中にゲームが落ちたら?

おねがい途中にアプリが落ちてしまった場合、「あげる」を押した後ならアイテム渡し終えクリアしたことになってます。報酬はちゃんともらえ、なかよし度もアップしています。

おねがい中に落ちたら?

鉱山で採掘中に落ちたら?

鉱山で採掘中にアプリが落ちた場合は、採掘を最初からすることができます。リーフチケットなど無駄にならないので、安心して鉱山で鉱石掘りをすることができますね。

おねがい中に落ちたら?

あのリセットさんは登場するの?

久しぶりにリセットさんに会いたいですよね・・・

あのリセットさんは登場するの?

どうぶつの森シリーズでお馴染みの、セーブをせずに電源を落とすと、次回起動時に「リセットさん」が登場して長い説教を聞くのが、定番になっていました。

今作「どうぶつの森ポケットキャンプ」ではオートセーブのため、リセットさんが登場する場面が無くなってしまいました。馴染みのどうぶつだったので登場しないのは寂しいですが、リセットさんもどうぶつの森では有名な定番キャラなので、今後アップデートの際になんらかで登場するかもしれませんね。

厳選人気記事一覧