楽天ならポイントでお得!

スーパーマリオ切手!6月28日全国郵便局で一斉販売!発行枚数200万シート

スーパーマリオ切手人気のスーパーマリオが切手になって登場!任天堂も力入れてますよね



日本郵便株式会社は、2017年6月28日から「スーパーマリオ」のグリーティング切手を発行・販売します。

1シート82円×10枚820円で発行枚数は200万シート
スーパーマリオのグリーティング切手は1シートに82円切手が10枚となっており、販売は1シート単位となっています。グリーティング切手でしか見られないレアなマリオやキノピオ、他のキャラのデザインなので最低1シートは手に入れたいですよね。

スーパーマリオ切手のデザイン

縦長シートには限定ならではのスーパーマリオがいっぱい!
スーパーマリオ切手

スーパーマリオの切手シートには、スーパーマリオのロゴやレンガブロック、キャラクターが描かれており見ているだけで楽しい気分になりそうですよね。使ってしまうのがもったいない気持ちにさせてくれますね。

スーパーマリオの切手を購入する方法

スーパーマリオ切手を購入する方法はとしては『切手』ですから基本、全国の郵便局で販売しており購入可能です。

直接郵便局に行けない人のために、日本郵便株式会社が運営するオンライン通販サイト切手SHOPで購入することも可能です。

【切手SHOP】https://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/

発行枚数は200万シートとなっておりますが、記念切手の世界で言えば200万シートは多すぎもしない数なので、欲しい人はスーパーマリオ切手が登場したとニュースで騒いでいるうちに購入した方がよいと思います。

6月28日限定でスーパーマリオの消印が登場

全国のそこそこ大きい郵便局でのみの扱いだから消印はレアかも
スーパーマリオ消印

小さな地方の街では、スーパーマリオの消印を扱っている郵便局がないので残念ですよね。そこはスーパーマリオ切手をたくさん買って我慢してください。

スーパーマリオ消印は6月28日のみとなっておりますので、記念に手紙を送ってみるのも良いと思います。

【日本郵便】https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2017/h290628_t_02.html

まとめ

スーパーマリオ切手欲しくなりますよね。

自分は3シートほど購入しようと思います。
1シートは使う用、残り2シートは保存用にしようかと思います。

1シート820円(82円×10枚)で発行枚数は200万シート

マリオって子供から年配まで幅広い層に人気のキャラクターですので、200万シートって短い期間で完売するんじゃないかと思います。

切手は何シート購入しても、郵便や発送に使う事もできますからナンボあっても困りませんよね。

ぜひ購入して使う用と保存用にしてみてはいかがですか?
購入分相当の切手ですからね。損は一切しないんじゃないでしょうか。

厳選人気記事一覧