楽天ならポイントでお得!

母の日プレゼントしたい人気のマッサージチェア5機種!肩こりの母に贈ると喜ばれる!

母の日プレゼントしたい人気のマッサージチェアベスト3!肩こりの母に贈ると喜ばれる!マッサージチェアを欲しがっていた母には母の日にプレゼント!



今年の母の日のプレゼントはもうお決まりですか?

母の日に毎年プレゼント(贈り物)を贈っている人は多いと思います。
毎年カーネーションというのも、花が好きな母にはうれしいかもしれませんが、毎年同じものと言うのも何だか飽きてしまい物足りなさを感じてしまいます。

日ごろ家族のために家事や洗濯の他、外でお仕事しているお母さんもいると思います。

特に40過ぎると、女性特有の更年期なども初期症状なども現れる人もいたり、経験したこともない人には想像もつかない憂鬱さや倦怠感などにも襲われることでしょう。

更年期に伴った肩こりや腰痛ももひどくなってきます。

そこで、大切なお母さんには少しでも身体が楽になってもらいたいという願いから、ちょっと奮発してマッサージチェアをプレゼントしてみたらどうでしょうか?

数万円の安価なものから、数十万円のハイエンドモデルまでご予算に応じてマッサージチェアが販売されています。

人気のマッサージチェアをご紹介していきます。
母の日プレゼントにはちょっと高価ですが、驚かれるし喜ばれること間違いなしです!

母の日のプレゼントにマッサージチェアを贈ってよい環境とは?

マッサージチェアは意外に大きく1帖スペースは最低確保しよう!

母の日のプレゼントにマッサージ機を贈ってよい環境

マッサージチェアを家電量販店の店舗で見た時は、それほど大きく感じなかったけど、実際に部屋に入れてみると驚くほど大きかったと言う人はかなり多いんです!

人気の「リアルプロEP-MA98M-E」のサイズや重量を参考に設置する環境を考えてみましょう。

【通常時】幅約90cmx高さ約115cmx奥行約130cm
【リクライニング時】幅約90cmx高さ約72cmx奥行約200cm

上記サイズから検証してみると、マッサージチェアの幅は「畳の幅80cm」を超える「90cm」となっています。これはシングルベッドが90~100cmあるので幅が想像できるかと思います。

「通常時」のリクライニングをあげている状態でも奥行きが130cmと畳の長さまではいかないが、高さ115cmあるので高さからくる圧迫感から、1帖を使用している感じに見えそうです。そしてリクライニング時には、奥行きが200cmと1帖の長さを20cm超えてしまうほどの長さです。これは一般的なシングルベッドとほぼ同じ長さと幅です。

【シングルベッドのサイズ】長さ195~200cm×幅90~100cm
マッサージチェアは機種によりサイズが異なってきますので、シングルベッドのサイズを想像してみるとわかりやすいです。

リアルプロEP-MA98M-E」を部屋に導入するとしたら、シングルベッドのサイズを1台設置するスペースを想像して、置き場所を考えた方が良いです。

マッサージチェア【人気No.1】リアルプロ アイボリー EP-MA98M

エバーバッグや温感のモミ玉もある全身マッサージチェア


【送料無料】パナソニック マッサージチェア リアルプロ アイボリー EP-MA98M-C [EPMA98MC]【RNH】【OTLET】

マッサージチェア【人気No.2】フジ医療器 サイバーリラックス AS-1100

もみ技41種と長時間かけて全身をもみほぐす「ぜいたくコース」


フジ医療器 マッサージチェア サイバーリラックス CYBER-RELAX ブラック AS-1100(BK)

マッサージチェア【人気No.3】フジ医療器 リラックスマスター AS-690

新開発「360度回転もみ玉」と「S字フィットフレーム」満足の廉価モデル


フジ医療器 AS-690-BK ブラック RELAX MASTER

マッサージチェア【人気No.4】PANASONIC EP-MA37M-K ブラック

コンパクトなデザインでもしマッサージの機能を全て兼ね備えてる


PANASONIC EP-MA37M-K ブラック[マッサージチェア]

マッサージチェア【人気No.5】フジ医療器 AS-LS1-CB ロースタイルマッサージチェア

コンパクトでもしっかりマッサージ!スピーカー搭載でリラックス


フジ医療器 AS-LS1-CB ベージュ×ブラウン[ロースタイルマッサージチェア]

母の日プレゼントしたい人気のマッサージチェア5機種!まとめ

マッサージチェアいかがでしたでしょうか?

肩こりや腰痛持ちのお母さんの身体を心配なら、マッサージチェアは最高のプレゼントになると思います。

マッサージチェアは高価ですが、価格に見合った役割を果たしてくれます。
毎日30分使って3年で1095日。40万円のマッサージチェアなら一日あたり365円なので、日割りで考えればかなり安い。3年しか使わないなんてことはないので、一日当たりもっと安くなりますね。

予算と設置するお母さんの家の設置スペース確認して、マッサージチェアを選定するのが良いと思います。

マッサージチェアをプレゼントしたら驚かれますが、きっと喜びますよ!

厳選人気記事一覧