楽天ならポイントでお得!

バリューコマース「楽天証券」の提携申込はハードルが高すぎるため提携が難しい

バリューコマース「楽天証券」の提携申込はハードルが高すぎるため提携が難しい「楽天証券」は審査が厳しいので初心者にはあまりお勧めできないASP



当ブログでは趣味やゲーム、多種の情報を投稿しているブログで、掲載記事は700記事近くあります。記事の中にはAmazonや楽天などのアフィリエイトを貼っています。記事によっては、その話題に合ったアフィリエイト広告を貼ります。

そこで今回、久々にアフィリエイトサイトでは有名な「バリューコマース」でアフィリエイト広告で「提携申込」をした様子をご紹介していきます。

バリューコマースでアフィリエイト広告「楽天証券」提携申込

提携結果のレスポンスの悪さに驚きました

マネー系の記事を書こうという事で、アフィリエイト広告として「楽天証券」に提携申込してみました。

以下2つがヒットしましたが、報酬は決して高くもなくどちらも514円。金融の専門サイトでも作らない限り、申込みの可能性は低く、すぐには報酬には結びつくとも考えられないんですが、広告をつけないよりマシかと思い提携申込みしました。

数週間何のリアクションもなく、忘れたころにメールが送られてきました。

結果は「不提携」です。

このたびはValueCommerceにて提供の
楽天証券  口座開設キャンペーン にお申し込み頂きまして、誠にありがとうございます。

お申し込みを確認させていただきましたが、今回は残念ながらプログ
ラム提携を見送らせて頂くこととなりました。
大変申し訳ございませんがご了承ください。

なお、提携承認の基準は開示しておりません。
恐縮ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

楽天証券  口座開設キャンペーン担当

正直、楽天系列なのに審査がキビいんじゃないかな?楽天と言えば、「即時提携」でいいんじゃない?当サイトはノンアダルト、ノンギャンブルサイトですが、どういった審査基準なのか不明です。

やはり楽天証券は審査が厳しいので、作り始めのサイトなどはほぼ審査で落とされてしまいます。googleよりも厳しいです。厳格すぎます。

もしくは、金融系サイトのみでしか承認してくれないのかなとも思いました。そこまで限定してしまうと、申込率は高いかもしれないが、窓口が狭すぎますよね。

楽天市場、楽天電話、楽天モバイル、楽天ブックス、楽天銀行、楽天トラベル、楽天グループのアフィリエイトはたくさんあり無茶苦茶やってる楽天ですが、楽天証券だけはハードルが高すぎる。

バリューコマースでは「楽天証券」以外に、たくさんの証券会社のASPは多数取り揃えております。大体は要審査となっていますが、「楽天証券」へ提携申込をして回答に数週間待たされるくらいなら、他社へ申し込んだ方が時間短縮することができ効率的です。

とは言いながらも、他社でも申し込んでも審査のすらこないASPもありますので注意してください。

厳選人気記事一覧