楽天ならポイントでお得!

【初日の出】関東周辺の有名過ぎる初日の出スポットをご紹介!

【初日の出】関東で有名な初日の出スポットや穴場をご紹介!初日の出は絶景で見たいと思ってる人は要チェック!



関東にお住まいの方は、初日の出スポット今年はどこへお出かけされますか?

まだどこに行くか決まってない人は、関東で有名な初日の出スポットをご紹介しておりますので、参考にしていただけると良いかと思います。

関東には初日の出スポットはいくつもありますので、毎年どこへ行くか決めるのも楽しみの一つですよね。

関東にお住いじゃない方も、関東に来る機会があれば旅行気分で毎年行くのも面白いかもしれませんね。

関東にお住いの人はご存知のスポットばかりだと思いますが、関東で毎年どこかしら初日の出を見に行く方は、もう一度おさらい的に、行ったことのない初日の出スポットをチェックして行ってみてはいかがでしょうか?来年の初日の出を計画している人もぜひチェックしてみてください!

東京都

東京タワー

東京タワーで初日の出って有名ではありますが、まだ見たことのない人には特におすすめスポットです。

展望台は250mと150mの位置にあり、どちらも遮るものはないので、東京湾から昇ってくる初日の出を見ることができます。

注意点が一つあり、250mの展望台は人数制限がかかり整理券が配布されます。整理券が無いと250mからは見られませんのでご注意ください。やはり150mと250m少しでも高い方から初日の出を見たいという気持ちはみんな一緒なんですよね。

150m展望台は整理券なしでも入ることができますが、毎年混雑していることが多いので行列ができてしまいます。
東京タワーで初日の出がみたいと思ってる方は、早めにでかけていくのがよいです。

スカイツリー

スカイツリーも東京タワー同様、高所から初日の出がみられるので、視界は最高で絶景の眺めが楽しめます。
東京タワーよりも高いスカイツリーの初日の出を見るには、抽選で当選した方のみしか見られません。

スカイツリーの地上451.2mから見る初日の出は絶景なのは間違いありません!ネットの画像で見るのではなく、実際に見ると感動ものですよ!

初日の出の抽選の応募は11月上旬~11月下旬に、スカイツリーのホームページから応募することが可能です。
時期がきたら告知されるので、10月あたりからチェックしてみるのが良いでしょう!

申込みが殺到し当選確率は低いですが、当たれば超ラッキーなので運試し程度に応募してみるのが良いですね!

高尾山

高尾山は八王子市に位置しているので都心からも近く、標高も599mと気軽に登れる山として有名ですね!山頂から見る初日の出は、空気も澄んでキレイに見えて絶景といえます。

元旦は初日の出のために、早朝からケーブルカーも運航しているので安心です。
ちなみに徒歩で登るとおよそ70分、ケーブルカーで20分ほど時間を要します。

高尾山には薬王院の寺院があるので、初日の出のあとに初詣ができてしまうのもありがたいですね。

芝浦南ふ頭公園

芝浦南ふ頭公園は、レインボーブリッジやお台場のビルが並んでいる背景から、初日の出を見ることができます。
朝焼けのレインボーブリッジや東京湾の水面に映る初日の出も美しい。

近場で車が無くても気軽に行くことのできるスポットとしてオススメです!

神奈川県

横浜マリンタワー

横浜のシンボルでもあるマリンタワーの高さは106mと決して高いタワーではありませんが、初日の出には多くの人が訪れます。混雑すると入場制限がかかります。展望台は無料で入ることができます。

タワーからは横浜港が見え、背景に初日の出を見ることができます。初日の出以外にも氷川丸や観光地的に様々なものが一望できますので絶景といえます。

県外からの人も気軽に行くことのできるスポットではないでしょうか。

サザンビーチちがさき

富士山、江の島やえぼし岩を望むことのできる有名絶景スポットです。

Cの形をしたモニュメントがあるビーチとしても有名ですが、立ち位置によって〇に見えることから縁結びのスポットとしても有名です!

一般の人はもちろんですが、特にカップルに行ってもらいたいスポットの一つです。
丸いモニュメントの中に初日の出を入れて、写真をとったらご利益ありそうな気がしますよね!

大山阿夫利神社

標高1251.7mにある神社から見る初日の出は、関東一といわれるくらいの絶景と言われています。
絶景の初詣を見た後、山頂の神社で初詣ができてしまうなんて実に贅沢な「初日の出&初詣」です。

大山阿夫利神社の標高1251.7mからの初詣は一度はしたいものです!
絶景に魅せられて毎年初詣に行く人もいるようです。

元旦はケーブルカーも終日運転しているので安心ですね!

千葉県

犬吠埼

犬吠埼と言えば「灯台」と「初日の出」というほど有名で、灯台は世界灯台100選にも選ばれた犬吠埼東大があります。

関東では最東端に位置しているため、関東のどこよりも早く初日の出を見ることができます。水平線から上がってくる初日の出と岬と灯台のシルエットが絵になり神秘的な気分にもさせてくれます。今年一年を頑張ろう!という気持ちにさせてくれますよね。

海ほたる

海ほたるは東京湾アクアラインにあるPA(パーキングエリア)ですが、東京湾の上に位置してますので、周囲360度見渡しても海しかなく、そこから見える景色は絶景で初日の出以外の季節でも人気のあるスポットです。

初日の出を見るために大勢の方が来るので、毎年混雑しています。状況により規制もかかりますので、事前に情報収集しながら早めに行くことをオススメします。

埼玉県

埼玉大橋

埼玉大橋とは埼玉県加須市麦倉と同市佐波との間の利根川にかかる全長763mの箸です。
初日の出スポットとしては有名です。通常の橋なのでもちろん無料で渡ることがもできますので、気軽に橋から初日の出を見ることができます。一部有名ではありますが意外に穴場スポットかもしれません。

三峯神社

埼玉で有名な初日の出スポットと言えば、この三峯神社もその一つです。
標高1103mから見る初日の出は、感動的であり絶景の一言です。
天候により雲海が広がっている中、初日の出を拝むことができたら今年一年は良い年になりそう!感動的で言葉になりません。

茨木県

大洗海岸

海岸が東方向なので、どこからも昇ってくる初日の出をしっかり見ることができます。
大洗磯前神社が近くにあり初詣もセットでできちゃいますね!

海中に建てられた鳥居を背景に初日の出を見ると、とても幻想的になります。
初日の出と鳥居のセットを見られるなんて縁起が良いですよね!

筑波山

筑波山は、日本百名山にもなっており、男体山(なんたいさん)の標高871mと、女体山(にょたいさん)の標高877mがあります。
頂上までケーブルカーで登ることもできます。
初日の出のあとはそのまま、筑波山神社で初詣していく人も多くです。
筑波山は人気の初日の出スポットです。

群馬県

高崎市役所展望ロビー

群馬県で一番高いビルとして展望台が解放されています。テレビなどでも紹介され有名な市役所です。
高い建物のない高崎市では、周りに遮るものがないので、初日の出がキレイに見えます。

栃木県

明智平駐車場

第2いろは坂を上ったところにある駐車場です。標高1273mの位置から富士山を眺めることもできる絶景です。
広大な関東平野方面から見える初日の出がキレイに見えるスポットです。

那須高原展望台

標高1,048mに位置している那須高原展望台は、初日の出スポットとしても人気の場所で、もちろん絶景を見ることができます。

恋人の聖地としても登録されている名所でもあります。

厳選人気記事一覧