趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

生活

凍った車のフロントガラスの霜(氷)をすぐに溶かす方法

フロントガラスの霜を効率よく溶かす基本的な方法

今年は全国的に異常な寒さですよね。

車通勤の時間の無い朝なんか、車に乗りこんでフロントガラスを見ると霜や氷で真っ白!なんてことありませんか?
外に駐車すると車の中は凍えるような寒さになり、フロントガラスは霜で覆われて、何も見えなくなってしまうんですよね!

ガリガリとフロントガラスを削っていたら、あっという間に時間は経過して下手すると遅刻なんてこともあり得ますよね。

では、霜はをどのように取り除けばよいのでしょうか?

そこで研究熱心なyoutuberが、さまざまな方法を組み合わせて、通常の2倍の速さで霜を取る方法を考えついたようですがいかがなものでしょうか?。これまでの半分の時間でフロントガラスから霜が取り除けるようです。」

これが本当なら絶対に取り入れたいですね!

ぜひお試しあれ!

凍った車のフロントガラスの霜(氷)をすぐに溶かす方法

霜や氷をすぐに溶かす方法

  • ヒーターを全開にする
  • エアコンをONにする
  • 車内の内気循環を切る
  • 窓を少し開ける

下にある動画からyoutuberの解説を見てみましょう。
どのように実験を行うかを語っています。もちろん、この実験はそれなりの結果になりました。
やり方は非常に簡単なんです。

もちろん、霜取りボタンを押すだけでも霜取りができるのは間違いありません。でも、この動画は絶対にチェックしておきましょう。霜取りのスピードをもっと速くするコツを解説していますから。

動画は英語でちょっとわかりずらいですよね。

凍った車のフロントガラスの霜(氷)をすぐに溶かす方法まとめ

いかがでしたでしょうか?

朝の出勤などで時間がない時に、フロントガラスが凍ってたら最悪ですよね。
そんな時でも、解氷スプレーをかける事で時間短縮できるのは優れものです。

通常なら、「アイドリングをして暖気」ですからね。

ちなみに北海道で-20度の中では車のフロントガラスは真っ白に凍ってしまいます。
薄っすら霜なら1~2分で溶けますが、厚い霜なので10分くらいかかります。

そんな時は解氷スプレーをお試しください。

解氷スプレーと併用すればさらに溶けるのが早い!

created by Rinker
古河薬品工業
¥543 (2024/04/23 21:50:46時点 Amazon調べ-詳細)

お馴染みのガラコで解氷できる!

created by Rinker
ソフト99(Soft99)
¥527 (2024/04/23 21:50:47時点 Amazon調べ-詳細)

今回のご紹介した方法試してみてください。

関連記事

-生活

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.