趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ショッピング

一人暮らしで家具や家電はネットショップで買うのがオススメ!失敗しない購入方法

一人暮らしで家具や家電はネットショップで買うのがオススメ!失敗しない購入方法

土地勘のない場所で気に入った家具や家電は買うのが大変!

学生や社会人で春から初めての一人暮らしをする人がいらっしゃると思います。

一人暮らしには様々な期待や不安があると思いますが、やっぱり楽しみという部分が大きいと思います。

一人暮らしなので部屋は自分好みのインテリアにしてオシャレにしたいと思ってる方も多いはず。引っ越してきて土地勘のない場所で、右も左もわからないところで自分好みのものを見つけて買うのってホント大変なんですよね。スマホで検索してオシャレな店を見つけたところで、交通手段も大変だったりします。

そこで登場するのが「ネットショッピング」です。

全国どこでもスマホやPCで探し購入することができ、指定の住所まで届けてくれるから便利ですよね。

家具や家電を買い揃えるタイミングとポイント

家具や家電は慌てて揃えない方がよい。

新居の部屋の広さや間取りもわからないのに家具を買うのは危険です。

購入は慌てず買うのが失敗しない秘訣です。

引越し当初からすべての物を揃える必要はありません。
買い足していくようにした方が良いと思います。

今ではお店に行かないでもネットで買い物ができます。
店舗で探すより断然楽だし、多くの商品から自分好みの商品を選ぶことができます。
厳選したネットショップをご紹介していきますので、好みにセットショップでお買物してみてはいかがでしょうか?

ネットショッピングで家具や家電を揃えよう!

楽天市場

言わずと知れた有名なショッピングサイトです。楽天は特別安い商品はありませんが、ポイントセールの時に商品が安くなったりもらえるポイントが大きかったりします。ポイントイベントの日にちをチェックしてその日をめがけて商品を買いましょう!

一人暮らし向けの家具はかなり売られているので安心です。同一商品を画像を変えて売ってるところがあり、金額がバラバラなので、商品をよく見て同一商品の中で最安値を見つけて購入してください。2万円のものでも5千円位さがつくものもありますのでご注意ください。

イベントの日なら逆にアマゾンや価格コムの最安値ショップより、ポイントを差し引いて実質金額が安い場合が多くあります。楽天やヤフーショッピングで欲しい商品を見つけてもすぐには買わないようにしましょう!

楽天市場

楽天市場

ヤフーショッピング

ヤフー派にはヤフーショッピングですよね。ソフトバンクユーザーやyahooカードを持ってる人はポイントが高くなるのでヤフーショッピングを使いますよね。
商品によっては高いものもありますので、楽天や他サイトと比較しながらお手頃な商品を探したら良いですね。

楽天にも出店しているショップがヤフーショッピングにも出店している場合が多く、同ショップで同商品を楽天とヤフーショッピングで販売していることが多く、比較すると価格やポイント付与が異なることもあるので安い方で買うとお得です。

一例で「ニンテンドースイッチ」が定価で以上で販売され、ポイントを差し引いて定価という売り方です。闇が見えます。

ヤフーショッピング

ヤフーショッピング

kakaku.com(価格コム)

家電やパソコンを買う時は、まずは価格コムでチェックしましょう!
家電量販店で見ていた商品がネットで買うと、さらに数千円も安くなるってことは常識です。冷蔵庫でも洗濯機でも送料無料(地域による)で届けてくれるし大助かりです。

>kakaku.com(価格コム)

kakaku.com

Amazon

アマゾンはどんなものでも買えないものが無いってくらいなんでも売ってます。楽天やヤフーショッピングより安いものも多々あり、価格ドットコムの最安値ショップにも名を連ねることも数多くあります。

amazon

Amazon(アマゾン)

ヤマダ電機

家電量販店のウェブショッピングです。
チラシ掲載のものもインターネットで購入できてしまいます。現金特価やポイント還元など、お買い得な商品や安い商品を販売しています。
ヨドバシやビックカメラの店舗ってどこにでもないですが、ヤマダ電機だったら全国どこでもありますので買いやすいと思います。

IKEA(イケア)ショッピング公式サイト

ニトリ 公式通販

全国にある安心感。店舗へ行って商品を見ると確かに安い。商品によっては「お値段以下ニトリ」なものも多数ありますので、安物買いの銭失いにならないようによく吟味してみると良いでしょう。
気になる商品を検索してみると、購入者が独自でレビューを出してる場合も有りますので非常に参考になります。

ニトリで買っていいものと悪いものを、自分なりに分別して買うことをオススメします。

ニトリ

ニトリ オンライン公式サイト

無印良品

一人暮らしの家具選びに無印良品という言葉を目にするので、一覧としてご紹介することにしました。
家具などはシンプルで当たり障りなく良いと思いますが、無印って一見安異様に感じますが、無印良品の家具って若干高いですよね。無印良品が好きでこだわってる人なら、買うと良いかもしれませんが安くておしゃれな家具は他でもたくさん売られているので、思い入れでもない限り買う必要もないと思います。

無印良品といえばステーショナリーグッズのイメージしかないな。

無印良品

収納家具 無印良品公式サイト

一人暮らしでそれぞれの家具を揃えるよう!

人気の家具をランキング形式でご紹介!

関連記事

-ショッピング

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.