楽天ならポイントでお得!

一人暮らしで家具や家電を揃えるならネットショップ!おすすめショップと失敗しない購入方法

一人暮らしで家具や家電を揃えるならネットショップ!おすすめショップと失敗しない購入方法土地勘のない場所で気に入った家具や家電は買うのが大変!



学生や社会人で春から初めての一人暮らしをする人がいらっしゃると思います。

一人暮らしには様々な期待や不安があると思いますが、やっぱり楽しみという部分が大きいと思います。

一人暮らしなので部屋は自分好みのインテリアにしてオシャレにしたいと思ってる方も多いはず。引っ越してきて土地勘のない場所で、右も左もわからないところで自分好みのものを見つけて買うのってホント大変なんですよね。スマホで検索してオシャレな店を見つけたところで、交通手段も大変だったりします。

そこで登場するのが「ネットショッピング」です。
全国どこでもスマホやPCで探し購入することができ、指定の住所まで届けてくれるから便利ですよね。

家具や家電を買い揃えるタイミングとポイント

家具や家電は慌てて揃えない方がよい。

新居の部屋のサイズもわからないまま、特に家具を買うのは危険。組み立て式の家具を組み立ててからでは返品もできないのでサイズはしっかり確認しておきたい。

新生活がスタートしていくとその土地に慣れてきます。生活の中でオシャレなものを売ってるお店や気に入ったお店が必ず見つかります。そんな時に買い足す気持ちで最初は家具をすべて買い揃えないのが良いと思います。

数多くあるネットショップから、厳選したネットショップをご紹介します。

ネットショッピングで家具や家電を揃えよう!

楽天市場

言わずと知れた有名なショッピングサイトです。楽天は特別安い商品はありませんが、ポイントセールの時に商品が安くなったりもらえるポイントが大きかったりします。ポイントイベントの日にちをチェックしてその日をめがけて商品を買いましょう!

一人暮らし向けの家具はかなり売られているので安心です。同一商品を画像を変えて売ってるところがあり、金額がバラバラなので、商品をよく見て同一商品の中で最安値を見つけて購入してください。2万円のものでも5千円位さがつくものもありますのでご注意ください。

イベントの日なら逆にアマゾンや価格コムの最安値ショップより、ポイントを差し引いて実質金額が安い場合が多くあります。楽天やヤフーショッピングで欲しい商品を見つけてもすぐには買わないようにしましょう!

>楽天市場

楽天市場

ヤフーショッピング

ヤフー派にはヤフーショッピングですよね。ソフトバンクユーザーやyahooカードを持ってる人はポイントが高くなるのでヤフーショッピングを使いますよね。
商品によっては高いものもありますので、楽天や他サイトと比較しながらお手頃な商品を探したら良いですね。

楽天にも出店しているショップがヤフーショッピングにも出店している場合が多く、同ショップで同商品を楽天とヤフーショッピングで販売していることが多く、比較すると価格やポイント付与が異なることもあるので安い方で買うとお得です。

一例で「ニンテンドースイッチ」が定価で以上で販売され、ポイントを差し引いて定価という売り方です。闇が見えます。

>ヤフーショッピング

ヤフーショッピング

kakaku.com(価格コム)

家電やパソコンを買う時は、まずは価格コムでチェックしましょう!
家電量販店で見ていた商品がネットで買うと、さらに数千円も安くなるってことは常識です。冷蔵庫でも洗濯機でも送料無料(地域による)で届けてくれるし大助かりです。

>kakaku.com(価格コム)

kakaku.com

Amazon

アマゾンはどんなものでも買えないものが無いってくらいなんでも売ってます。楽天やヤフーショッピングより安いものも多々あり、価格ドットコムの最安値ショップにも名を連ねることも数多くあります。

>Amazon(アマゾン)

amazon

ヤマダ電機

家電量販店のウェブショッピングです。
チラシ掲載のものもインターネットで購入できてしまいます。現金特価やポイント還元など、お買い得な商品や安い商品を販売しています。
ヨドバシやビックカメラの店舗ってどこにでもないですが、ヤマダ電機だったら全国どこでもありますので買いやすいと思います。

>ヤマダウェブコム ヤマダ電機

家具やカーテンを買い揃えるためのサイト

安い家具を買っておけば次に引っ越すときには捨てることもできる

IKEA オンライン ストア

安くてシンプルでオシャレなインテリアはIKEAをオススメしたいですね。
人の好みにもよりますが、ニトリよりは市場の声をよく取り入れたデザインや商品を揃えていて、オシャレと思うような商品が安く購入することができます。

寝具、クッキング、インテリアと住まいに関する商品を幅広くそろえていて便利です。

IKEAが周辺にある方が購入に適しています。
店舗の無い北海道や離島は恐ろしく送料49,990円かかり現実的じゃないです。

>IKEA(イケア)ショッピング公式サイト

ikeaオンラインストア

ニトリ 公式通販

全国にある安心感。店舗へ行って商品を見ると確かに安い。商品によっては「お値段以下ニトリ」なものも多数ありますので、安物買いの銭失いにならないようによく吟味してみると良いでしょう。
気になる商品を検索してみると、購入者が独自でレビューを出してる場合も有りますので非常に参考になります。

ニトリで買っていいものと悪いものを、自分なりに分別して買うことをオススメします。

>ニトリ オンライン公式サイト
ニトリ

無印良品

一人暮らしの家具選びに無印良品という言葉を目にするので、一覧としてご紹介することにしました。
家具などはシンプルで当たり障りなく良いと思いますが、無印って一見安異様に感じますが、無印良品の家具って若干高いですよね。無印良品が好きでこだわってる人なら、買うと良いかもしれませんが安くておしゃれな家具は他でもたくさん売られているので、思い入れでもない限り買う必要もないと思います。

無印良品といえばステーショナリーグッズのイメージしかないな。

>収納家具 無印良品公式サイト

無印良品

一人暮らしでそれぞれの家具を揃えるよう!

人気の家具をランキング形式でご紹介!

厳選人気記事一覧