趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ショッピング

【2020年度版】花粉症や風邪に売れてるマスク人気ベスト10

マスク選びは重要でしっかりしたものを選びましょう!

風邪のひきやすい季節や花粉症のシーズンはマスクは必需品ですよね。

近頃は各メーカーが、「超立体」、「三次元」、「PM2.5」など、特徴のある高性能のマスクが販売され売れ筋になっています。

ドラックストアやコンビニのマスク売場へ行くと、こんなにあったのかというくらいに沢山の種類のマスクが売られています。どれを買っていいか迷ってしまいますよね。

知識が何もなければ商品選択の決め手は、パッケージデザインやうたい文句、枚数、価格、おススメのPOPをを見てマスクを選んで買ってしまうのではないでしょうか?

どのマスクが売れてて何を買ったらいいのか迷ってる人のために、オススメの人気マスクをベスト10ででご紹介します。

コロナウィルスのせいで、マスクが品薄となりマスクの在庫がどうなっているのがよくわからない状態で、価格も不安定な時期です。

マスクを必要とする人は、ちょっと価格が高くても買わざるを得ないという人はぜひ参考にしてみてください。

花粉症や風邪に売れてるマスク人気ベスト10

一見同じように見えるマスクでも、最近では種類が豊富です。女性向けのおしゃれなものや子供向けの小さめサイズなもの間で発売されています。
とにかく安い値段にこだわった激安・格安価格の商品から、日本製で予防効果の高いものまであって、比較するのも大変ですよね。そこで今回は、Amazon・楽天といった通販サイトの口コミでも評判の良いマスクをご紹介いていきます。マスク選びの参考にしてみてください。

おすすめの人気マスクをベスト10ででご紹介します。

10位:アイリスオーヤマ プリーツ型マスク

オーソドックスなプリーツ型のお買い得アイテム
60枚入りで600円以下の低価格で購入できるのが魅力的ですね。

使い心地も評判で、側面の両端にVカット加工が施されており、花粉やハウスダストの侵入を防ぐことができます。
またノーズフィッターを鼻の形に合わせて調整することも可能なので、空気が漏れを防いで密着性を高めてくれます。

価格が高いからと言って、インフルエンザや花粉症に強いわけじゃありません。
マスクをまめに交換して、ウィルスや花粉が付着したマスクを使用しないことも大切です。そうした意味では60枚入りだから重宝しますよね。

アイリスオーヤマ マスク プリーツ ふつう 60枚入り NRN-60PM

9位:超立体 マスクウイルスガード

Ag+抗菌フィルタでマスク表面を持続的に抗菌

超立体マスクのウィルスガードは病院や工場にも適した高機能マスクとなっています。

ウィルスや花粉などから口や鼻への侵入を防いでくれるので安心です。フィルター部分は銀イオンを使用したフィルターの超立体独自の技術で、マスクの抗菌性をかなり高めています。そのため快適に使用することができるので高機能なマスクを探している人にはピッタリのマスクです。

目の細かいフィルターとなっています。口元には空間のできる立体構造となっており、息苦しさもそれほど感じられない作りになっています。

超立体 マスクウイルスガード ふつう 5枚

8位:ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク

頻繁にマスクを交換したい人にオススメ!

マスクはウィルスや花粉症対策にも使用するほか、職業によってもマスクを必要とするので、100枚入りの大容量タイプが1,000円台で買えてしまうのはありがたいです。1枚あたり10円なので、一日に何枚も替えたい人にはコスパが良くて助かりますよね。

ユニチャームから発売されている製品なので安心して使用することもできます。

使い心地もよく、立体構造を採用しているので顔にもふぃっとして呼吸も苦しくありません。素材も不織布を使用しているので、耳も痛くなりにくく長時間使用にも最適です。

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入

7位:メイクがおちにくいマスク ベビーピンク

ファンデーションや口紅がつきにくいマスク
女性の方はマスクを使うとメイクが崩れてしまいますよね。メイクが崩れる悩む女性たちの声から生まれたマスクです。

メイクの落ちにくいマスクは、立体マスクで形状記憶素材を使用することにより、口元とマスクの間に隙間ができるので、口紅やファンデーションなどといった化粧がますくにつきにくくなっています。

もちろんこのマスクは、ただメイクが落ちないだけじゃありません。マスクとしても十分考えられた作りになっており、三次元マスクによるフィット感や、鼻の部分のノーズフィッターを自分好みに合わせて使用し、メガネをしていても曇りにくく快適に使用ができます。

メイクがおちにくいマスク ベビーピンク 3枚入

6位:白元N95マスクスーパーガードプロ

N95の高機能でマスクが安い!500円以下で買えるコスパ良すぎ!

N95マスクとは、病院や薬局で働く人からウィルスなどの飛沫から口や鼻を守るため薦められています。ホコリの多い現場や工場などでもN95マスクは活躍してくれ、細かい微粒子までもしっかりキャッチしてくれるフィルターになっています。

通常N95マスクと言えば、一般的なマスクと比べるとかなり高機能なので価格も高いのです。この「白元N95マスクスーパーガードプロ」は1枚あたり100円前後となっているため大変お買い得となっています。安さにつられて買ったマスクでは防ぎきれないものがありますので、高機能マスクをつけてウィルスやほこりの侵入を防ぎましょう!

白元N95マスクスーパーガードプロ10枚

5位:超快適マスク すーっとミント

マスクからの心地よい香りが長時間使用でマスクの臭いにおいも気にならない!

マスクを使用すると一番気になるのは「ニオイ」です。
何時間も使用していると、マスクの内側が呼吸で湿気を帯び、唾液のくさい嫌な臭いがしてきます。付けている本人も不快ですが、仕事などで他人と話したときなど、相手がマスクの臭いに気がつき不快な思いをしてるのか不安になってしまいます。

そんな方に「超快適マスク すーっとミント」はオススメといえます。

超快適マスクは立体マスクで顔にもフィットしやすいマスクとしても人気が高いです。

そんな超快適マスクは、自然なミントの香りやグレープフルーツミント・ハッピーローズの香りがついているので、呼吸する度にマスク内に付着しているマイクロカプセルがはじけて香りが広がります。

これでくさい唾液の臭いも気にならず長時間のマスクでも安心ですね!

超快適マスク すーっとミント シルク配合 ふつう 5枚入(日本製 PM2.5対応)

4位:のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 無香料 普通サイズ

10時間加湿してのどを潤してくれるフィルター付き

マスクに+αの機能として「ウェットフィルター付き」マスクは、通常の立体マスクにポケットがついており、そこに専用のウェットフィルターを付けることにより、10時間スチーム効果があるので、乾燥から喉やお肌を守ることができる凄い商品です。

加湿機能がついているのに、3枚入り600円前後と意外に安いので一度試しに使ってみたくなりますよね。

マスクも肌触りの良い不織布を使用しており長時間使用でも安心して使えます。

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 無香料 普通サイズ 3セット

3位:ツーヨン UVカット マスク

女性向けに作られた紫外線遮蔽率97%!

女性にうれしいマスクの登場です!強い日差しによる日焼けからお肌を守るための、三層構造でトリプルUVカット生地を外と内側に使用しています。

ノロウイルス感染予防にも効果あり。マスクを着用することで様々な効果がノロウイルス感染予防に重要な働きをしています。

接触冷感繊維を通気性のよいメッシュ構造にして肌側生地に使用。真夏でもフィットするのに息苦しくないイイ付け心地です。耳にかけるテープは繰り返し洗濯をしても劣化しにくく、長時間着用しても耳が痛くなりません。着用後もマスクの跡が残りません。長さが調節でき、フィット感抜群です。

1枚で1400円前後しますので、マスクで言えば高級品です。
洗って繰り返し使用することは可能で、20回洗濯しても使えるのでコストパフォーマンスも抜群です!

ツーヨン UVカット マスク 2枚入りT-56

2位:ピッタリッチ[PM2.5+抗菌+防ウィルス]超高性能マスク

羽生選手も愛用の高機能の高級マスク!

1枚1万円以上もする価格で、他のマスクより圧倒的な価格差の高級マスクです。フィギュアスケートの羽生選手が愛用していることで話題となり人気の出たマスクです。ここで作られているマスクは、日本製で専門スタッフが一つ一つ丁寧に手作りで仕上げている安心の高機能マスクなのです。

価格が高いのにはそれなりのわけがあります。
合計7層に分かれた特殊フィルターを搭載しており、N95規格よりも細かい0.1㎛(マイクロメートル)の微粒子までしっかり捕集することができます。化粧がつきにくいフィルターや湿度を調整するフィルタ^など使用感を向上させる機能にこだわり、一度使うと他のマスクが使えないほど素晴らしい完成度です。

マスクの弱点である空気漏れを防ぐために形状記憶ワイヤーを採用し、密着性を高めています。

日本のハンドメイドが結集された高機能マスクです。

ピッタリッチ[PM2.5+抗菌+防ウィルス]超高性能マスク

1位:アラクス PITTA MASK

何度も使えてコスパ抜群!新世代マスクは意外に売れている!

大きな話題となったピッタマスクは、今まで発売されているマスクとは違い、素材に網目構造のポリウレタンを使用しているマスクです。

ポリウレタンとは伸縮性のある素材なので、顔にフィットしやすくメガネをかけたままでも曇りにくくなっています。ポリウレタン製のマスクは、耳にひっかける部分も柔らかいので、長時間着用していても耳が痛くならないようになっています。

ピッタマスクの凄いところは、使用した後は洗って再利用できるところです。3回洗っても花粉捕集率は99%と効果は失われない。4カラーから選べプライベートから仕事まで対応できます。

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚

以下インフルエンザとマスクについてご紹介しております。

【2018年版】大流行のインフルエンザってマスクで予防できない理由とは?

関連記事

-ショッピング

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.