楽天ならポイントでお得!

モンハンワールド(MHW)発売日休暇取った人いる?結果発表!意外なその結果とは?

モンハンワールド発売日休暇取った人いる?結果発表!意外なその結果とは?モンハンワールド発売日は休みをとってプレイした人いる?



モンハンワールドはひさびさに大ヒットしたPS4の人気ゲーム。
リリース後も盛り上がりをみせ、ゲームソフトを安値で売ってるところは売切れ続出しています。多くのハンターたちは毎晩狩りに勤しむことでしょう。

モンスターハンター:ワールドの発売日には、週末直前とは言え平日です。多くの社会人や学生はゲームをプレイするどころじゃなく会社や学校に行かなければならない状況ですよね。

でも発売日に休みをとってしまえば発売日に購入してすぐにプレイできますよね。
発売日に思う存分狩りに臨む、非常に至福の時間を味わえることでしょう。

モンハン:ワールドの発売日に休暇をとったい人はいるのかという事でアンケートが実施されたようでその結果をご紹介していきます。

モンハンワールド発売日に休みをとった人いる?その結果とは

モンスターハンター:ワールド PS4

【第1位】休みをとらなかった(627票37.2%)

最も多かったのは「休みをとらなかった」という回答です。仕事や学校を休んでまでゲームなんてと思うかもしれませんが、これはあくまで表向きの票を集めた結果にすぎず、ハンターたちの真の実態はどうだったんでしょうか。2位以下も確認してみましょう!

【第2位】休みをとった(443票26.3%)

1位とは逆に「休みをとった」が2位にランクイン。票差としては180票とあと数歩届かない感じですよね。でもこれだけの人が休みをとって一刻も早くプレイしたい気持ちにさせるモンハンワールドの魅力と人気の高さには驚かされますよね。

【第3位】本業がハンターなので休んだわけではなく狩りに行っただけ。(433票25.7%)

意外に多いハンターを本業としている人たち。全体の1/4もいるのは驚きです。休みをとるとらないは無関係。本業のハンターなら発売日に購入してプレイするのは当たり前。毎日シコシコやり込んでいる事でしょう。

【第4位】受付嬢がどうしてもというので仕方なく休みをとった(102票6%)

頼み込まれたら仕方ないですね!本作の受付嬢はプレイヤーの相棒ともいえる存在です。そんなバディにお願いされては無下にできませんよ。「仕方ないな・・」と呟きながら、コントローラーを握る姿が目に浮かぶようです。

【第5位】オトモアイルーが呼んでいたのでつい休みをとった(82票4.9%)

グラフィックが大きく進化し、モンスターや拝風景の描写はもちろん、オトモアイルーの表現も格段にアップしたモンハンワールド。毛並みの柔らかさ皮膚の質感まで伝わってきそうで、豊かな表情が愛らしい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
「休みをとらなかった」が1位になりましたが、休みをとった方やハンターが本業の人、受付嬢やオトモに呼ばれた人たちを合わせると、モンハンワールド発売日で休みをとった人はかなりの割合になりますよね。

モンハンワールドはそれだけ人々を魅了する人気ゲームであることは間違いありません。
モンハンワールド人気はまだまだ衰える気配を見せません。それどころか日々ハンターたちが増殖中です。

まだハンターになってない人たちは早くハンターになるべきです。
PS4で必ず持っていたいゲームソフトに入るであろうモンハンワールドをぜひこの機会に手に入れてみてはいかがでしょうか?

モンスターハンター:ワールド PS4

厳選人気記事一覧