趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ゲーム

モンハンワールド(MHW)オフラインプレイはできる?村クエは?マルチプレイで遊ぶ方法

モンハンワールドってオンラインかと思ったけどオフラインプレイできるの?

PS4版「モンスターハンター:ワールド」が品薄ですがようやく購入できました。モンハンシリーズは発売されるたびにとりあえずプレイしていますが、モンハンワールドは前作までとは違いガラリと変わっていて、久々にモンハンをプレイしたという事もありプレイするのに少し戸惑ってしまいます。

同じようにモンハンワールドをプレイして戸惑ってる方や、売れてるからとりあえず買ってみたという初心者の方などに向けて、ちょっとした疑問などを解決するための方法などご紹介していきます。プレイするための参考になれば幸いです。

モンハンワールド(MHW)オフラインプレイはできる?村クエは?マルチプレイで遊ぶ方法

モンハンワールドには村クエはあるの?

全てクエストは集会所で受注できるので今までの面倒くささが無くなった

モンハンワールドは過去のモンハンシリーズにあった「村クエ」と「集会所クエ」の区別が無くなり一つになります。
全てのクエストは集会所(集会エリア)で受注することが可能です。

クエストは、1人(ソロ)で行ってもいいし、2人以上のマルチプレイでクエストを進めても良いです。報酬金は人数で割った金額が手に入ります。素材などの報酬ももちろん均等になります。

別々にプレイする必要があった「村クエ」と「集会所クエ」が一つになったおかげで、今まで面倒だったことが無くなり嬉しい限りですよね。

モンハンワールド(MHW)オフラインプレイはできる?村クエは?マルチプレイで遊ぶ方法

モンハンワールドってオフラインで遊べるの?

結論から言いますと「オフラインでも遊ぶことは可能」です!

モンハンワールドは基本的にはインターネットに接続してオンラインでプレイすることを前提に作られています。1人で遊ぶだけであれば、有料の「PlayStation Plus(PS Plus)」に未加入でいても遊ぶことができます。

オンラインで世界のプレイヤーたちとインターネットを通じて一緒に遊びたい場合は課金をすればプレイすることは可能です。その際には「PS Plus」に加入することが条件となります。「PS Plus」に加入すればマルチプレイが可能になりモンハンワールドの本当の楽しさを存分にプレイできます。

マルチプレイで遊ぶ方法

オンラインマルチプレイはインターネット接続とPS Plusの課金は必須!

モンスターハンター:ワールドは最大4人までオンラインでマルチプレイが可能です。

オンラインマルチプレイを楽しむためには『PlayStation Plus(PS Plus)』への加入など以下の環境が必要になります。

  1. インターネットへの接続
  2. Sony Entertainment Network(SEN)アカウントの作成(無料)
  3. 『PlayStation Plus(PS Plus)』への加入(有料)

PS Plusの支払い方法にはクレジットカードやコンビニでプリカも可能

『PS Plus』(プレイステーションプラス)を継続利用するには『PlayStation Plusの利用権』にあたる月額料金を支払う必要があります。

支払い方法
  • クレジットカード
  • PayPal
  • 楽天Edy
  • モバイル決済(ドコモ・au・ソフトバンク)

上記支払い方法の対応に加え、「プレイステーション ストアカード」「プレイステーション プラスカード」でも支払可能です。

クレジットカードを持っていなくても様々な支払い方法が用意されているのは便利ですよね。

created by Rinker
カプコン
¥4,320 (2024/04/25 22:52:10時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事

-ゲーム

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.