趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ニンテンドースイッチ

マイニンテンドーゴールドポイントでダウンロード購入するお得な方法

ゴールドポイントが貯まりやすくお買物ができる!

任天堂ではポイントプログラム「マイニンテンドー」においての「ゴールドポイント」が1ポイント=1円換算でニンテンドースイッチのソフトのダウンロード購入などにも使用できます。

以下のように所有ゴールドポイントとプラチナポイントが表示されます。
今回の付与ルール変更と使い道が変更されるまでは、貯めるもの大変でゴールドポイントですら使い道がありませんでした。

ゴールドポイント378ポイントは「ニンテンドースイッチ」「ダウンロードゲームソフト」で獲得したものです。
合計で43,000円位使って378ポイントを獲得した感じでした。

マイニンテンドーストアでニンテンドースイッチを購入した方はゴールドポイントを300ポイントもらっているはずなので、300円割引になるので使わないともったいないですよね。

マイニンテンドーでのゴールドポイントや他のポイントについてご紹介していきます。

マイニンテンドーのポイントについて

マイニンテンドーとは任天堂の無料会員サービス
マイニンテンドーのポイントについて

ポイントには「ゴールドポイント」と「プラチナポイント」2種類あります。

一見「プラチナポイント」の方が価値はありそうですが、「ゴールドポイント」の方が、ポイント数に応じた割引になるので金券的役割になりますので「プラチナポイント」より「ゴールドポイント」の方が価値があります。

ゴールドポイント

ゲームソフトやニンテンドースイッチなどゲーム本体や追加コンテンツの購入したら貯まるポイント。マイニンテンドーではお金と同等の勝ちを持っています。

プラチナポイント

主にゲームを遊ぶことによって貯まるポイント。
それほど価値はありません。

ゴールドポイントをためる方法

マイニンテンドーストアで購入するとゴールドポイントが貯まる

今回の変更でゴールドポイントが貯めやすくなりました

  • ゲームソフトのダウンロード購入で5%
  • パッケージのゲームソフトで1%

断然ゲームのダウンロードソフトの購入が5%ももらえるからお得ですよね。
過去ではニンテンドースイッチ関連のゲームソフトで50ポイント貯めるには2万円位買わないといけなかったことを考えると、今回のルール変更でかなり貯めやすくなったのは言うまでもありません。

マイニンテンドーストアでゴールドポイントの貯め方と使い方

目次マイニンテンドーストアでゴールドポイントの貯め方と使い方プラチナポイントの使い道マイニンテンドーストアでゴールドポイントを貯まる内容マイニンテンドーストアでゴールドポイントの貯め方と使い方まとめ ...

マイニンテンドーゴールドポイントでダウンロード購入するお得な方法まとめ

いかがでしたでしょうか?
特にニンテンドースイッチを所有している人はゴールドポイントの使い道がなくて意味のないポイントでしたが、今回の変更で使い道が明確になりましたよね。

ダウンロード購入する際の足しになる程度でしょうが数百円でも安くなるのならいいですね!
次回購入する際はゴールドポイントを使いましょう。

関連記事

-ニンテンドースイッチ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.