楽天ならポイントでお得!

マイニンテンドーでゴールドポイントを1P=1円でダウンロード購入するお得な方法

ゴールドポイントが貯まりやすくなり使い道がでてきた



任天堂ではポイントプログラム「マイニンテンドー」においての「ゴールドポイント」が1ポイント=1円換算でニンテンドースイッチのソフトのダウンロード購入などにも使用できるようになるようです。

以下のように所有ゴールドポイントとプラチナポイントが表示されます。
今回の付与ルール変更と使い道が変更されるまでは、貯めるもの大変でゴールドポイントですら使い道がありませんでした。

ゴールドポイント378は「ニンテンドースイッチ」や「ダウンロードゲームソフト」で獲得したものです。
合計で43,000円位使って378ポイントを獲得した感じでした。

マイニンテンドーストアでニンテンドースイッチを購入した方はゴールドポイントを300ポイントもらっているはずなので、300円割引になるので使わないともったいないですよね。

マイニンテンドーでのゴールドポイントや他のポイントについてご紹介していきます。

マイニンテンドーのポイントについて

マイニンテンドーとは任天堂の無料会員サービス
マイニンテンドーのポイントについて

ポイントには「ゴールドポイント」と「プラチナポイント」の2種類あります。
一見「プラチナポイント」の方が価値はありそうですが、「ゴールドポイント」の方が、ポイント数に応じた割引になるので金券的役割になりますので「プラチナポイント」より「ゴールドポイント」の方が価値があります。

ゴールドポイント

ゲームソフトやニンテンドースイッチなどゲーム本体や追加コンテンツの購入したら貯まるポイント

プラチナポイント

主にゲームを遊ぶことによって貯まるポイント

ゴールドポイントをためる方法

マイニンテンドーストアで購入するとゴールドポイントが貯まる

今回の変更でゴールドポイントが貯めやすくなりました

  • ゲームソフトのダウンロード購入で5%
  • パッケージのゲームソフトで1%

断然ゲームのダウンロードソフトの購入が5%ももらえるからお得ですよね。
過去ではニンテンドースイッチ関連のゲームソフトで50ポイント貯めるには2万円位買わないといけなかったことを考えると、今回のルール変更でかなり貯めやすくなったのは言うまでもありませんよね。

マイニンテンドーストアでゴールドポイントのため方

まとめ

いかがでしたでしょうか?
特にニンテンドースイッチを所有している人はゴールドポイントの使い道がなくて意味のないポイントでしたが、今回の変更で使い道が明確になりましたよね。

ダウンロード購入する際の足しになる程度でしょうが数百円でも安くなるのならいいですね!
次回購入する際はゴールドポイントを使いましょう。

厳選人気記事一覧