趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

生活

バレンタインで職場にオススメな安い義理チョコ【ベスト5】

職場へ配る義理チョコは安くて美味しいチョコを買いましょう!

バレンタインデーで会社の人へ配る義理チョコってお金がかかるし面倒と思ってませんか?

あきらめるしかありません。菓子メーカーの陰謀と日本の古臭い伝統のようなものなので、会社でOLなどをやってる以上は避けてと通れぬ道だと思います。

どうせお金を出して買うんだから、安くておいしいチョコがいいですよね。
人気のチョコで2,000円以下で買える会社用・義理チョコをランキング形式でご紹介いたします。

職場用のバレンタインチョコのオススメ

安いけど美味しくてそれなりに見えるものが理想的

毎年バレンタインデーの時期、ちょっとだけ頭を悩ましていませんか?職場に配るチョコレート何にしようか考えるだけ時間の無駄かもしれません。
以下を参考にして悩まず買ってしまった方が良いと思います。

職場に配るバレンタインチョコの条件

  • 配りやすいもの
  • 常温で溶けにくいもの(溶けても大丈夫なもの)
  • 高価じゃないもの
  • 安っぽくはないもの

予算を考えてみるといいかもしれません。
バラで1個300円のチョコといっても豪華じゃなくかえって安っぽい気がします。
一人に300円出せるという事は、一箱3,000円のチョコを10等分できるということになりますよね。

そう考えると20人に配りたいとし1人100円の予算としたら2,000円で20個入りのチョコを買って1個ずつ上げるのも安く済ませる方法といえます。一つ100円のチョコならそれなりに美味しいでしょうね。

バレンタインで職場にオススメな安い義理チョコ【ベスト5】

人気のあるチョコレートをランキング形式でご紹介!

比較的安価で美味しいチョコレートを集めてみました。気に入ったものをチェックしてみてくださいね!

1位:チョコロン・デザイナーズバッグ

サクサクしたと濃厚な生チョコが癖になる美味しさ

ハート型の可愛いタルトはサクサクした触感に濃厚なな生チョコがたっぷり使われています。カカオ50%のチョコレートと隠し味のクーベルチュールチョコレートがまろやかな味わいを生み出して食べた人を虜にしてしまう美味しさです。

ラッピングも可愛くて、気になるお値段もお手頃なので、職場への義理チョコや友達との友チョコにもぴったりです。

チョコロン(手提げ袋付)プレーン3個入

2位:プレミアムチョコカステラ(270g)

カステラに入ってるチョコチップの触感が癖になる美味しさ!

普通のチョコレートや生チョコに飽きてしまった方はもちろん、渡す相手に美味しいチョコを食べてもらいたいと思ってる方にオススメのプレミアムチョコカステラです。

しっとりした食感ときめ細やかな口溶けが特徴の高級カステラ。
カステラ生地に練りこんだスイートチョコにビターチョコチップの触感がなんとも癖になります。

冬季限定のWチョコ製法「プレミアムチョコカステラ」は甘すぎない大人の味。

10切れカット済みになっているので、おすそ分けのような感じでみんなに振舞ってみてはいかがですか?

プレミアムチョコカステラ(270g)

3位:生チョコ大福しょこら餅3個入

毎年脅威の販売個数を記録するほどの人気の餅&生チョコ

毎年完売必至な大人の生チョコ大福です。
ぷるんぷるんのお餅にたっぷりの生チョコレートを包み込んでいます。
一口でほおばりとろりとした生チョコと餅の触感の2つが楽しむことができます。

義理チョコを渡した相手もリピーターになってしまう美味しさです。

生チョコ大福 しょこら餅3個入

4位:クローバーチョコ

テレビ番組でもとりあげられた大人気商品!

バニラスポンジ、ミルクチョコレート、チョコレートスポンジ、生クリームの4層を倍に重ね、生チョコレートでコーディング、ココアであしらった贅沢な逸品です。

見た目は石畳のように硬そうですが、ナイフを入れるととても柔らかく、見た目とのギャップも楽しめる絶品チョコレートケーキです。 カットする際には、包丁を熱湯で温めていただく事で、崩れにくく、とても綺麗な断面をお楽しみいただけます。

ご紹介する趣旨とはちょっと違いますが、ちょっと高めのチョコレートケーキです。

舌が肥えた役員連中に仕方なくあげる義理チョコとして良いかもしれません。

created by Rinker
ネオクラシッククローバー(株式会社清水雲仙)
¥5,000 (2024/04/20 02:16:05時点 Amazon調べ-詳細)

5位:サクッとショコラのカルテット 夢の4種詰合せ

義理チョコにも自分用にも欲しくなるピーカンナッツ!

「キャラメル」「ココア」「塩」「抹茶」と味わい豊かな4種類の詰め合わせです。
塩ピーカンナッツチョコレートにはフランス産カマルグ塩を使ったり、ココア掛けピーカンナッツチョコレートにはオランダ産高級ココアパウダーを使ったりとその他もですが、原料にはそれぞれこだわりのものを使用しています。
一度食べると止まらない!と、食べた人たちは口をそろえて言う美味しさ。

4種類の味がそれぞれ3袋ずつ合計12袋入りと小分けされているので、職場で配るのにも使えそうですよね。

サクッとショコラのカルテット 夢の4種詰合せ

バレンタインで職場にオススメな安い義理チョコ【ベスト5】まとめ

いかがでしたでしょうか?
会社(職場)へ渡す義理チョコをご紹介させっていただきました。

どうせ買うなら安くておいしいものが言いに決まってます。
悪意があるなら別ですがね。。

どれも人気の美味しチョコばかりです。
クローバーチョコはちょっと路線が違いますがね。

もらった人が喜んでくれるといいですね!

関連記事

-生活

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.