楽天ならポイントでお得!

Apple(アップル)HomePodスマートスピーカー発売日発表・価格スペックについて

Apple(アップル)HomePodスマートスピーカー発売日発表や価格について早ければ2月に発売され出荷は4~6週間という予想がたてられる



Appleの「HomePod」の発売は2017年12月を予定していたところ延期され、ガッカリした方は多かったはずです。

以下は2017年に延期になった際の記事です。
Apple「HomePod」一番欲しいスマートスピーカーが来年初旬に発売延期

今回HomePodの発売予測はかなり信憑性が高いのではとも言われています。
気になるAppleのHomePodの発売日や価格についてご紹介していきます。

HomePodの発売日と納期

当初の発売予定を考えれば2月は妥当な発売日

発売日はこのままいけば2018年2月が濃厚?

HomePodの発売日は当初の予定は2017年12月でしたので、2018年初旬の発売日に変更は妥当で現実的な発売日といえます。
実際のところ2018年2月は「発売日」なのか「発表」どちらかになると思われる。

発表から出荷時期が4~6週間後の発売なのか、発売日から出荷時期が4~6週間後なのかというものかなり違ってきますよね。

理想としては突然2月に発売され、Apple Storeの商品ラインアップに入って買える状態になってるのが好ましい。
そこで早ければ納期1~2日で遅くて納期4~6週間後という流れなら納得できますよね。

HomePodの価格やスペックについて

アップルらしい高級スマートスピーカーは音質も凄い?
HomePodの価格やスペックについて

HomePodの価格は349ドル(39,000円)

iPhoneやmacBookなどもそうだがApple製品はそこそこ高い。

HomePodの価格は349ドル(39,000円)はアップルらしい価格と言えば価格ですよね。その分、他社のスマートスピーカーより作りや使いやすさなどにかんしても満足度も高いんじゃないでしょうか?

各社の高級スマートスピーカーの価格帯は、「Echo Plus(1万7980円)」や「Google Home Max(約4万4450円)」となっていますので、HomePodの39,000円の価格帯は決して高くないかもしれませんね。

AppleのHomePadには7つのツイーターにウーハーを搭載するなどして、Appleらしくこだわった音質を実現させているようです。

Appleがこだわって発売するスマートスピーカーですから音質もそれなりに素晴らしいと思います。
HomePodのイメージとしては、音質は小さくてパワフルな「Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker」を想像してしまいます。同等レベルじゃないでしょうか。

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker

まとめ

いかがでしたでしょうか?
HomePodの発売日についてご紹介いたしました。

2017年1月現在でやっと発売をほのめかす情報がでてきましたね。これはもう発売が近いという事を表しているはずです。

ヤフーニュースにも以下の情報が出てきてます。
早ければ2月にも? HomePodが4~6週間後に出荷との業界予想

いつも登場するアナリストの予測がある程度具体的になってくると発売も間近。
発売1ヵ月前からのアップル得意のリーク商法でこれから様々な情報が飛び交ってくるでしょう。

フライングしてAmazon Echo買ってしまいましたが、本命はHomePodなので早く発売してほしいですね!

厳選人気記事一覧