趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

スマホアプリ

【FEヒーローズ】ガチャは時間帯によってレアキャラの出現率は変わるの?

FEヒーローズってガチャを引く時間帯によって出現率が変わるのか?

ファイアーエムブレムヒーローズでガチャは時間帯によってレアキャラの出現率は変わるのかを検証してみようと思います。

ガチャの当たりやすい時間帯って何時なの?

無課金でガチャをするならまだいいのですが、課金をしてのガチャですと5連ガチャをするには1600円かかります。
出現率って時間帯によって違うの?って思うかもしれませんが、どうせ引くなら確率が良いとされる時間帯に引きたいものですよね。

↓↓無課金でオーブが買える大チャンス!

オーブを稼いでガチャを引く

実際時間帯によって出現するの情報をツイッターやSNSなんかで見かけますが実際出現率ってどうなんでしょうね?

今回は、ツイッターやSNSの情報をもとに内容をまとめてみました。

【FEヒーローズ】ガチャは時間帯によってレアキャラの出現率は変わるの?

【時間帯その1】夕方18:00~19:00はガチャが当たりやすい?

夕方18:00~19:00はガチャが当たりやすい?

夕食時の時間ですね。この時間はガチャを引く人が少ないのかログインしているユーザーが少ないですが、ログインユーザーが増え始める時間帯でもあります。

星5出現率があがるのではないのか?といわれている時間

もちろん噂なのですが、ガチャをやってみる価値はあるかもしれませんね。

星5出現率があがるのではないのか?といわれている時間

タクミやチキの召喚カットインムービーが流れたら、これはもう信じちゃいそうですよね。
カミラのカットインムービーはお色気ムンムンでいいですけどね。

カットインムービーが流れるのはうれしいですが、★を確認するまで油断できませんよね。
カットインムービーだからといって星5とは限りませんので。

星3や星4だったらがっかりです。

【時間帯その2】深夜2:00~3:00はガチャが当たりやすい?

深夜2:00~3:00はガチャが当たりやすい?

夜中はガチャが当たりやすいんじゃないという噂を多く目にします。

運営としては、日中の安定したログインも欲しいでしょうが、ホームページでもそうですが深夜のアクセスやゲームプレイなど極端に減ってしまいますからね。ガチャの確率を上げてプレイヤーを少しでも確保するようにしてるんでしょうかね?

あくまで憶測ですが、それを言い出すといろんなことが言えてしまいます。
深夜にガチャを試してみるのも良いかもしれません!

【時間帯その3】平日10:30~11:30はガチャが当たりやすい?

平日10:30~11:30はガチャが当たりやすい?

平日の午前といえば、学生や社会では学校や会社に行ってる時間です。
そうなれば必然的にゲームへのアクセス・イン率が減ってしまいますよね。

平日午前はイン率を上げるために過疎な時間帯に確率を上げているかも?

この時間も試してみる価値大ありです!

【時間帯その4】早朝5:00~6:30はガチャが当たりやすい?

昼に働いている人は寝ている時間帯だったり、起きて出勤・登校の準備をしている時間帯で、インしている人は少ないです。

ガチャのシステムが0:00で何かリセットされた後なので、深夜から早朝が当たりやすいのでは?

早朝ガチャはなかなか星5の当たる確率が高いようです。

早朝5:00~6:30はガチャが当たりやすい?

ガチャは時間帯で出現確率変わるのか?まとめ

今回ご紹介したのは、ネットで出現確率が高い時間帯といわれている時間帯です。

真相はわかりませんが、試してみるのも面白いかもしれません。

★5や★5ピックアップが当たるという事自体も別に万に1つの確率ではないので良い周期が来たら、連続や5連ガチャで3枚が★5なんてのもツイッターやSNSで目にしますね。やっぱりただの運なのか。

↓↓無課金でオーブが買える大チャンス!

オーブを稼いでガチャを引く

余談ですが、ゲーム&ガチャを運営している知人が言っていた話を例に挙げると、個別で確率の変更ができることや個別での利用金額の確認もできやろうと思えば自由自在にできるようですね。

まぁ運営側には何のメリットもないのでそんなことしないでしょうが。

結局は自分の信じてる法則やジンクスを頼りにガチャは引くべし!
言えることはそんな感じです。

という事ですが、オカルト的な情報でしかありませんが試しに引いてみてください。

みなさんガチャはほどほどにしてください!

【FEヒーローズ】英雄召喚ガチャで星5レア度の確率を上げる方法

ガチャで星5が出なくてもいずれ絶対出るのである意味安心 ファイアーエムブレムヒーローズでガチャをする際に、★5を出す確率を上げる方法をここではご説明いたします。ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚 ...

関連記事

-スマホアプリ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.