楽天ならポイントでお得!

【FEヒーローズ】英雄召喚ガチャで星5レア度の確率を上げる方法

英雄召喚ガチャで星5レア度の確率を上げる方法ガチャで星5が出なくてもいずれ絶対出るのである意味安心



ファイアーエムブレムヒーローズでガチャをする際に、★5を出す確率を上げる方法をここではご説明いたします。ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚ガチャの抽選方式確率を理解し、ガチャを挑戦する際の★5キャラを当てたい人のご参考にしてください。

星が出なければ出ないほど確率がアップ

ファイアーエムブレムヒーローズの英雄召喚ガチャでは、★5キャラが出なければ、次の英雄召喚ガチャを引く際には★5キャラ出現確率が上がる仕組みとなっております。
その確率が上がるタイミングは★5以下のキャラを5連続引くと確率が一段階アップします。

5回ごとの確率アップ値表

英雄召喚ガチャで星5レア度の確率を上げる方法

回数 確率上昇値
5回連続で★5なし
0.5%上昇
10回連続で★5なし
1.0%上昇
15回連続で★5なし
1.5%上昇
100回連続で★5なし
10.0%上昇
120回連続で★5なし
100%引けます

5回ごとに★5キャラの確率がアップする
最悪120枚連続で★5無しを引くと★5を100%引けます。

ガチャは5回連続で引くと、単発5回で引くのと比べオーブ5個の違いがあります。これは非常に大きい差ともいえますので、5回連続で引くことをおすすめします。仮に欲しい属性がない場合は、やり直してください。

青属性が欲しい時に以下のような属性が出た場合かなり困ります。このような場合はやり直した方が良いでしょう。5連続分のオーブ20個は1,600円しますから大事に使わないといけませんね。

5連続ガチャでのオーブ消費個数

1回目
オーブ5個消費
2回目
オーブ4個消費
3回目
オーブ4個消費
4回目
オーブ4個消費
5回目
オーブ3個消費

★5や★5ピックアップ確率はピックアップごとに異なります。

英雄召喚ガチャの同じタイトルのものを5回引かないと確率上昇にはなりませんのでご注意ください。★5出現確率をあげるために、同じタイトルの英雄召喚ガチャを引くことをおすすめします。

確率としては存在しますが120回やって出ないなんてある意味レアケースかなとは思います。
個人の感想としてはそれなりにガチャを引いてますが、5連を5回もやれば1枚くらいは★5が出ますよね。

他アプリゲームのガチャと比較しても120回で★5が出るのは、良心的ともいえる数値かもしれません。3.00~3.50%の出現率となってますので、運がよかったら5連続の中に3枚も★5が出るなんてこともありますので、楽しみながらガチャを引くのもよいと思います。ガチャはほどほどに楽しんでくださいね!

厳選人気記事一覧