趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ガジェット

MacBook Pro13人気の定番ケース「サンワサプライ IN-MACS13BK」到着から使用感の商品レビュー

気軽に使いやすくてコスパ良すぎ!人気商品には理由があります

「MacBook Pro13 2017」って薄くてカッコイイですよね!
そんなカッコいいMacBookですが、長年使っていくなら傷をつけず大切に使っていきたいですよね。何とも言えないボディーの質感なんか最高ですよね!

そこで売れ筋で大人気のインナーケース「サンワサプライ IN-MACS13BK」をご紹介していきます。
この商品をMacBook Pro13 で使用しているレビューが無かったので画像を入れて簡単のご紹介していこうと思います。

仕様

材質 合成ゴム、ポリエステル
サイズ 内寸:W324×D24×H227mm
外寸:W350×D10×H257mm
重量 160g
対応機種 MacBook Air 13インチモデル
MacBook Pro 13インチモデル
※2012~2015年モデルのMacBook Proに対応

特長

  • MacBook Air(13インチ)、MaCBook Pro(13インチ)専用のぴったりサイズ
  • 保護力、耐久性に優れたウェットスーツ生地のインナーケースです。
  • 出し入れしやすいスリップインタイプです。

比較

左はMacBook Air 11で使用していたものです。
右は購入したばかりのMacBook Pro13用インナーケースです。
幅は似てるのですが奥行きが違います。左の11で使用していたケースに入れようとすると、あと1センチくらい奥行きが足りず入りませんでしたので使いまわしできません。ということで右のIN-MACS13BKを購入したのです。

サンワサプライMACS13B

MacBook Pro13を入れた様子

薄くなったMacBook Pro 13の2016・2017はインナーケースに入れるときつ過ぎず緩すぎずちょうど良いと感じます。
MacBook Proを入れるとケースの余った部分が2~3cmありますが、ギリギリより奥まっているのでボディーを完全に包んでくれるから安心できます。
鞄に入れた時、内部にファスナーがあったら本体にも干渉することがないので安心です。
MacBook Pro13 2017を入れた様子

MacBook Pro13を置いた様子

インナーケースの上にMacBook Pro13 2017を置いてみました。インナーケースは本体より一回り大きいので、サイズに余裕があるのがわかるかと思います。

MacBook Pro13 2017を置いた様子

MacBook Pro13はゴム脚が薄く低いので、ボディーが下と干渉する場合がありますので、通常インナーケースの上に置いておけば傷を回避することができます。
ネットや動画程度では熱はそれほど発しないので、それほど熱は気にしないで良いです。

MacBook Pro13 2017を置いた様子

側面も余裕があります。インナーケースは弾力があります。
普段は本体を上に置いて使用しています。ゴム脚も減ることなく傷も気にしなくていいです。

MacBook Pro13 2017を置いた様子

サンワサプライアマゾンレビュー評価

売れ筋のソフトインナーケース圧倒的な人気のレビューご紹介

レビューの数も「400以上」で長年人気があるのが良くわかりますよね。数あるケースの中で圧倒的な人気を誇ってます。人気があるという事は使いやすいという事ですよね。


サンワサプライ[MACS13BK]アマゾンレビュー評価

  • Macbook2015に使用しています。カバンに入れる時に薄くてかさばらず、サッと取り出せて便利。
  • フニャっと曲がるスポンジのような素材で、軽量かつ保護力は高いかと思います。
  • 旧型だと多少緩いらしいのですが、薄く小さくなった新型2017もゆるいです。

MacBook Pro 13 2017に関する記事

まとめ

サンワサプライ IN-MACS13BKいかがでしたでしょうか?

この商品はAppleのノートパソコン MacBookシリーズやAir、Proを持っている人ならかなりの確率で使用されているインナーケースの定番ですよね。

Macに合わせたデザインの製品って意外に高いですからね。
この商品はシンプルなブラックのインナーケースは当たり障りのないデザインなので、「カッコ悪い」というところは一つもないので受け入れられるのではないでしょうか?
それでいて本体を確実に保護してくれる性能を持っているインナーケースですから、ケース選びの候補に必然的になってしまいますよね。

価格も安いので試しに買ってみると意外に良かったという事で、皆さんも使われてるんじゃないかと思います。

軽いMacBookシリーズやAir、Proなので、使いやすくて保護してくれるインナーケースはオススメといえます。

関連記事

-ガジェット

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.