趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

生活

ツヴィリングの三徳包丁が折れてサポートに連絡!包丁を送ったら驚きの対応

ツヴィリングの包丁が折れたのでサポートに問い合わせた結果

こんにちは!
ツヴィリングの製品が大好きなパパシャです。
主婦として、ツヴィリングの製品を使うようになり、料理が上達して来たような気がします。効率を考えると料理は道具も大事だなと痛感している毎日です。

今回はツヴィリングの包丁が折れたので、サポートに連絡した後の状況をお伝えいたします。
ツヴィリングJ.A. ヘンケルスの包丁を使っている方は多いと思います。使いやすいツヴィリングの包丁が突然折れてしまったら皆さんはどうしますか?

折れる前に手を切ってしまったら最悪ですが、ケガもなく包丁が折れてしまったら一体何が起こったんだろう?と一瞬戸惑い、数秒後に包丁が折れたんだなと状況が理解できるんじゃないかと思います。

パパシャはいつも通り包丁を使っていて、ツヴィリングの包丁が突然折れてからサポートに連絡しその後の対応までご紹介していきます。

ツヴィリングの包丁が折れてしまった時の参考にしてみてください。

それはキャベツを切っていたら刃が縦に曲がりそり上がった

折れる認識の無いものが曲がると「あれ?」と戸惑う

キャベツの千切りをしていた時に起こった出来事でした。

トントンとリズムよく切っていると、いきなり垂直に反りあがりました。
特別固いものを切ってるわけじゃないので、折れるかもしれないという備えの心も無かったので数秒戸惑いました。
折れたのは柄の部分からです。

いつも折れないで使えたものが折れると、数秒状況が理解できなくなるものですね。

ツヴィリングの三徳包丁が折れた

柄折れたところをアップにしてみると、元から半分亀裂が入っていたような感じで錆が半分広がっています。そこにキャベツの千切りで力を断続的に加えられた振動と力で折れてしまったような気がします。

折れた包丁ほど使い道のないものはないですねw

これはツヴィリングに相談しないといけません。

この包丁は食材を切る以外に使用していないし、あの固いカボチャだって切ってない。
過失は一切ないと確信していました。

これは絶対にサポートの対象だなと。

ツヴィリングの三徳包丁が折れた

折れたツヴィリング製品

ツヴィリングの中では安価なクラスですがそれでも使いやすい!

私が使っていたのは「Zwilling FIT 三徳包丁18cm」です。

ツヴィリングの包丁のエントリーモデルのクラス程度ですが、持ち手も持ちやすく力を入れた時のバランスも良い。さすがツヴィリングのブランドだけはあります。

今回たまたまクラックのようなものが入っていたせいで、折れてしまいましたが包丁なんて普通に使ってて折れる事なんかまずありません。

100円ショップの包丁ですら折れないはず。
だからこの包丁が悪いとは決めつけないで欲しいですね。

Zwilling FIT 三徳包丁18cmは良い包丁です

created by Rinker
ワールドクリエイト(WORLD CREATE,INC.)
¥6,720 (2024/04/24 04:16:53時点 Amazon調べ-詳細)

まずは問い合わせてみよう

電話・メールどちらでも問い合わせ可能

急いでもないのでホームページに問い合わせ欄があったので、そこから問い合わせてみた。

ツヴィリングお問い合わせ

名前、フリガナ、メールアドレス、お問い合わせ詳細を記入します。
画像の添付できる「参照」もあったので、画像を添付しました。「寄り」と「引き」の画像2枚を添付したかったが1枚しか添付できないので、画像ソフトで2枚を並べ1枚にして添付し送った。

ツヴィリングから「お問い合わせ返信が来た」そして「包丁を着払い発送」

問い合わせから3日後あたりにリアクションのメール

問い合わせから数日後に返信がきました。細かなことは書かれていないけどまずは「折れた包丁を着払いで送ってほしい」とのことです。

以下メールの内容

〇〇 〇〇様

いつもツヴィリンググループの製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度は、製品の不具合により、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

お怪我はございませんでしょうか。

現品を拝見した上、適切な対応を取らせていただきたいと思いますので、大変お手数ではございますが、下記、カスタマーサービス宛に着払いにてご発送願います。

よろしくお願い致します。

ツヴィリングJ.A. ヘンケルスジャパン株式会社
ZWILLING J.A. HENCKELS JAPAN LTD.

カスタマーサービス
Customer Service

〒501-3911 岐阜県関市肥田瀬4064
Tel: 0120-75-7155(フリーダイヤル)
Fax: 0575-29-8856

すぐに段ボールに巻いてヤマト着払いで発送しました。

どういう回答が来るのか楽しみです。

何やら箱が送られてきた

検証の結果のメールや電話もなく代替の商品は送られてきた

折れた包丁を送った日から10日くらいだったかな?

佐川急便から荷物が届きました。
差出人は「ツヴィリングJ.A. ヘンケルスジャパン株式会社」です。
そしてこの包丁のパッケージを包み込める程度の細長い箱。これはもう包丁が入ってますがわかる梱包です。
ツヴィリングの三徳包丁が折れた

段ボールをあけてみると、案の定「包丁」が入ってました。

もちろん新品です。

もちろん、パッケージに入った新品が送られてきました。

「封筒」には包丁の確認内容が記載されてました。

代わりの製品への交換対応をしてもらったのです。

ツヴィリングの三徳包丁が折れた

画像は文字が小さいのでテキストに起こしてみます。

いつもツヴィリンググループの製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度はm、製品の折損により、ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
お預かりしました製品を拝見しまして、お申し出のとおり、ハンドルの内部で中子が折損している状態を確認しました。このような不具合は稀有なものであり、多発性はないと考えております。代わりの製品に交換させていただきますので、今一度、お試しいただければ幸いです。
今後、このような事態に至らぬよう品質管理の向上に努める所存でございますので、何卒、ご寛容くださいますようお願い申し上げます。宜しくお願い致します。

といった内容でした。

ツヴィリングの三徳包丁が折れた

このことから、使用年数が浅く通常利用での包丁の破損は交換してくれることがわかりました。使用者に非が無いことが大前提でもあります。

刃の部分が折れても、包丁の使い方が悪いという事で交換を認めてくれない気もします。また長期間の使用での金属疲労からの破損も、常識的に見て非対応の可能性は高いです。

とにかく折れたり破損した場合、ツヴィリングに問い合わせて何かと対応してもらうと良いでしょう。

以下、「電話」か「メール」で問い合わせができます。

>ツヴィリングお問い合わせ

Tel:0120-75-7155(フリーダイヤル)

ツヴィリングの三徳包丁が折れてサポートに連絡!包丁を送ったら驚きの対応まとめ

さすがツヴィリングですね。
対応が素晴らしいです。全流れでスムーズにいけば2週間ほどではないでしょうか?

フローとしては以下の通り。
「メール問い合わせ」⇒「返信」⇒「現物着払い」⇒「新品が送られてきた」

比較的新しい商品とはいえ、元箱も保証書もない状態でも交換してくれるのはさすがですよね。突然折れてケガもしなかったので幸いですが、通常利用でなら包丁が破損しても対応してくれるのは頼もしいです。

意図的に壊しても破損の原因を調べられると思いますので、おそらく交換の対象にはならないと思います。

長い目で見たらツヴィリングの製品を使った方が保証があるので一生モノとして長く付き合っていけるキッチン用品じゃないかと思います。

良い商品は、サポートもしっかりしていますね。
これからもツヴィリングの製品を買い、使い続けていきたいと思います。

ツヴィリングの製品はオススメです!
ホームセンターで安い包丁や鍋を買うのもいいですが、おいしい料理を作るには道具も重要ですよ!

ツヴィリングの製品がお買い得!

関連記事

-生活

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.