楽天ならポイントでお得!

Amazon Echoの招待メールはいつ届く?選考基準「届いた人」と「届かない人」

Amazon echo未だに招待メールが来ないのってどうしてだろう



Amazon Echoは、招待制という方式をとった販売方式です。購入希望者が招待メールのリクエストを申請し返信に「招待メール」を受け取った人のみが購入する権利を得られるものです。

11月8日に申込みが開始され、3週間以上が経過しようとしています。

招待メールが届かない人は多いのではないでしょうか?
私もなかなか招待メールがきません。毎日「Amazon」のタイトルのメールには敏感になってチェックしているのですがね。

この先招待メールが届いた場合にどうしたらいいのか、
招待メールが届いた場合どうなるのかをご紹介いたします。

Amazon Echoの招待メールをリクエスト

Amazon Echoの3モデル「Plus」「Echo」「Dot」はすべて「招待された方のみが購入可能」それぞれのモデルの招待状があるので、招待状が来たからといって好きなモデルは選べません。リクエストした際のモデルとなります。複数応募した場合は、お一人様1モデルしか購入できませんので、どれかランダムで招待メールが届きます。

以下「招待メールをリクエスト完了」メール内容

Echo の招待リクエストをありがとうございます。
招待されたお客様には、今後数週間のうちに、ご招待Eメールをお届けします。
ご招待Eメールを受け取られた方は、対象商品をご購入いただけます。

AmazonからDot購入の招待メール

Amazon Echoの招待メールの選考基準

Amazon Echoの招待メールの基準は不明で完全に企業秘密ですね

カスタマーサービスに問い合わせた回答は以下の通り、言うまでもなく選考方法は非公開とのことです。

選考方法の詳細については公開しておりません。そのため、お客様がご購入対象となるか、すべてのお客様がご購入いただけるか等についてはご案内できませんので、ご容赦ください。

注文状況にもよりますが、さすがに3週間近くたちましたのできてもいいんですけどね。

もしや12月1日以降に残りの人に一斉に招待メールを送り、12月のクリスマスや年末商戦以外の売り上げとして確保しているんじゃないのか?と思ってしまいます。

私はそこそこヘビーユーザーなのに招待メール来ないです。

プライム会員だと速く招待メールが届くの?

プライム会員ですが未だ来ないです。
自分なりに色々調べてますが、おそらくプライム会員、非プライム会員関係ないですね。

Amazon Echoの招待メールが届くまでに準備すること

アマゾンプライム会員になる

プライム会員になるとEchoなら4,000円、Dotなら2000円安くなります。
Echoに限らず、送料が無料になったり動画が見れたり月額400円位でかなりお得です。

プライム会員

プライム会員に興味がある方は、以下のバナー画像から詳細をご確認ください。

Music unlimitedに加入する

Echoなら月額380円でMusic unlimitedの4000万曲を聞くことができる

アレクサ、音楽!を言いたい人は加入するべき

好きな音楽を思いついたときにアレクサに言えば、すぐに音楽がかかります。

Music unlimited
個人プラン
Music unlimited
ファミリープラン
Music unlimited
Echoプラン
prime music
月額費用 980円
780円(プライム会員)
1,480円
1,480円(プライム会員)
380円 プライム会員特典
楽曲数 4000万曲以上 100万曲以上
登録可能アカウント数 1 6 1
Echoのみ
1

通常のプライム会員でも安くて月額780円のMusic unlimitedがEcoで使うと、月額380円で年間12か月で4,560円、プライム会員年会費と合わせても1万円行かないのだからお得としか言いようがありません。

アレクサ(Akexa)に話しかける言葉を覚えよう!

スマホの音声認識で言えば「siri」や「google」がありますけど、Amazon Echoのアレクサへ話しかけるのは感度が良くて離れていても認識してくれます。その辺はAiスピーカーというだけあってスゴイですね。

自分流の言葉で言って通じない場合もあるかもしれませんので、アレクサへ通じる基本的な話しかける言葉を参考にしてみてください。大体感じがつかめますよ。

Amazon Echoでアレクサ(Alexa)に話しかけて通じる言葉を覚えておこう

Amazon Echoに招待メールをリクエストしてない人

まだ招待メールをリクエストしていない人はそれぞれのからどうぞ。
今リクエストしたら、あっさり招待メールが来たなんてことも十分あり得ますよね。

>Amazon Echo【プライㇺ会員割引対象】
>Amazon Echo Dot【プライㇺ会員割引対象】
>Amazon Echo Plus

プライム会員

プライム会員に興味がある方は、以下のバナー画像から詳細をご確認ください。

Amazon Echoに関する記事

厳選人気記事一覧