楽天ならポイントでお得!

【MacBook Pro 13 】ボディーに傷を付けたくないのでボディーフィルムを貼った結果

ボディーに傷を付けたくないのでボディーフィルムを貼った結果5点セットでコスパが高く意外に満足度の高い商品



つい最近ネットで、MacBook Pro 13 Retina 2017[MPXQ2J/A]スペースグレイを新品で購入しました。
MacBook Pro 13 Retina 2017新品未開封を最安値で買えた理由

MacBook Pro13を安く買えて商品も無事に届きました。
開封してみると他のサイトよく見かける、マックオタクが開封レビューをブログや動画で一生懸命説明しているコメント同様に、確かにスペースグレーは美しい。所詮ノートPCですが、そこそこ所有欲を満たしてくれる感じがします。

その美しいボディーをキレイな状態にしておきたくなるのです。

理由は飽きたらヤフオクに出して売るので、きれいな状態にしておきたいだけ。

そのためにボディーを保護しようと思い保護フィルムを購入して、貼り付けた様子をご紹介いたします。

まずはボディー保護フィルムを選んでみた

過去の経験からボディー保護は「保護フィルム」が扱いやすい!

販売元のLENTIONの製品を見ていたら、ご紹介する5点セットが凄く得じゃないのか?という事に気がつきました。

しかしこんなにお得な内容なのにどうしてレビューが入ってないんだろう。。レビューの無い商品って、良いのか悪いのかわかりませんよね。見てたら悪くないと思うんですけどね。

レビュー

MacBook Proを保護するのにお金を使ってられませんからね。安くて使えるなら何でもいいやという事で5点セットを買う事に決めました。
届くまでどんな商品かわかりませんが、「液晶フィルム」と「パームレスト」「トラックパッド」「背面フィルム」「底面フィルム」が2,000円ちょっとで買えたので、あとはキーボードカバーだけ買えば完成。当初1万円の予算だったけど5千円で済みましたね。

バタフライキーボードにキーボードカバーを付けたら意外な結果

LENTION 全面保護シルバースキンシール 液晶保護フィルム 5点セット(NEW 13インチMacBook Pro 2016 / 2017用)

内容は5点セットでナント2,199円

  1. 液晶フィルム
  2. 背面部
  3. 底面部
  4. パームレスト
  5. トラックパッド

5点セットって以下の単品の商品がセットになってる商品じゃないかと気がつきました。

以下は「液晶フィルム」+「トラックパッドフィルム」「パームレストフィルム」の3点と掲載されてませんが背面・底面フィルムの計5点。

液晶フィルム1,365円
トラックパッド+パームレスト799円
さらに背面・底面のフィルムがついてくることを考えると5点セットって安くないですか?
※11月24日現在

LENTION NEW 13インチMacBook Pro 用液晶保護フィルム 液晶保護プロテクター(Late 2016 / 2017 最新モデルA1706 Touch Bar搭載 / A1708 Touch Barなし)

NEW 13インチMacBook Pro 2016 / 2017用 トラックパッド保護フィルム 内側保護シール (スペースグレイ)

注文から到着まで

この内容で安くないですか?他社の液晶フィルム単体価格より安い!
「13インチ」、「15インチ」と色も「シルバー」と「スペースグレー」を選択できます。

保護フィルム

到着前日にに販売元からメールがきました。安価な液晶フィルムや保護フィルムで交換などのサポートがついてるところがありがたいですね。

こんにちは。 先日はLENTONショップをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
弊社の製品は12ケ月の安心保証が付き、万が一、問題が生じましたらこちらのメールアドレスにお返事をいただきますと迅速に対応させていただきます。
きれいに貼られなかった場合も、お気軽にご連絡ください。解決させていただきます。
よろしくお願いいたします。

商品到着

アマゾンからの発送、適度な大きさの箱で到着しました。
LENTION 全面保護シルバースキンシール 液晶保護フィルム 5点セット

MacBook Pro13 2016/2017用

パッケージにMacBook Airが載っていたので、間違って買ったのかと一瞬思いましたが、右上にはしっかりMacBook Pro13と記載されてましたのでパッケージのコスト削減なのかで安心しました。
LENTION 全面保護シルバースキンシール 液晶保護フィルム 5点セット

パッケージ

パッケージには内容5点のフィルムが記載されています。
LENTION 全面保護シルバースキンシール 液晶保護フィルム 5点セット

フィルム4点(スペースグレイ)

シールにはシワのようなものがついているが貼ったら消えました。
画像には映ってませんが液晶フィルムは一般的なものです。
LENTION 全面保護シルバースキンシール 液晶保護フィルム 5点セット

MacBook Pro13 2017に実際に張り付けてみた

簡単な写真ですが貼った様子をお伝えします
暗い部屋でiPhoneSEで撮影しているので、キレイな画像ではありませんが様子は伝わるかなと思います。

貼り付け

裏面を貼り付けてる様子。ネジまでくり抜かれてるのでネジの穴に合わせて貼っていきます。引っ張りながら貼ればぴったりになるんじゃないかと思います。
LENTION 全面保護シルバースキンシール 液晶保護フィルム 5点セット

裏面の様子

ネジ穴とゴム脚の位置をしっかり決めて引っ張って貼ればうまく貼れます。ちょっとネジ穴がずれてしまいましたがネジを開けるには問題ない位置です。1回目でフィルムの癖を掴んだので、2回目があるとしたらキレイに貼れる自信があるんですがね。
LENTION 全面保護シルバースキンシール 液晶保護フィルム 5点セット

背面の様子

ふちの貼った境目もそんなに気になるレベルじゃなく感じます。これでボディーを守れると思うと安心です。
LENTION 全面保護シルバースキンシール 液晶保護フィルム 5点セット

トラックパッド周辺の様子

貼ると0.5mm以下の余白ができるのでちょうど良いフィルムです。キーボードの右→付近が貼った境目になってますが、驚くほどの差はないと思います。
LENTION 全面保護シルバースキンシール 液晶保護フィルム 5点セット

全体背面の様子

スペースグレイと全く同じ色ではありませんが、近い色合いのシートで貼っても違和感がありません。
LENTION 全面保護シルバースキンシール 液晶保護フィルム 5点セット

液晶保護シート

グレアタイプとなってます。一般的な保護フィルム同様なのでキレイに貼れます。
LENTION 全面保護シルバースキンシール 液晶保護フィルム 5点セット

【貼ってみた感想】

  • まずはボディーに傷が付かなくなるので安心しました。
  • シールの色もスペースグレイに近いので違和感ありません。
  • 貼るのもゆっくりやれば簡単で貼り直しができ、空気もすぐ抜けます。
  • 貼っていくと、最後のネジやゴム脚部分が0.5mmくらいずれました。うまく伸ばしながら貼ればぴったり貼れたかも。

マックを持ってる人って神経質な人が多いイメージなので、自分の考えるこの商品に適してない人も記載しておきます。

  • 神経質な人
  • 几帳面な人
  • 小さなミスも許せない人
  • 完璧を求める人

上記の人は別の商品を探してください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
この商品を買おうと迷った人はいたけど、レビューがないから買わなかった人いたんじゃないでしょうか?
安く保護でき価格以上の価値がありましたので自分としては気に入ってます。

例えば、蓋とした時のボディーを見せたいからと、「液晶フィルム」、「パームレスト」、「トラックパッド」「底面フィルム」を貼るパターンでもいいと思うんですよね。

もし迷われてる方、試しに買ってみてはいかがでしょうか?
オススメしたい商品です。

LENTION 全面保護スキンシール 液晶保護フィルム 5点セット(NEW 13インチMacBook Pro 2016/2017)

厳選人気記事一覧