楽天ならポイントでお得!

【ニンテンドースイッチ】モノポリーってどんなゲーム?ゲーム内容や評価まとめ

モノポリー for Nintendo Switch待ちに待ったスイッチ版のモノポリーが発売!ハマる人はかなりハマる!



【Amazon】モノポリー for Nintendo Switch

ユービーアイソフトからNintendo Switch用ファミリーゲーム「モノポリー for Nintendo Switch」発売されます。

ニンテンドースイッチからの発売は、前々から伝えられていましたが、スイッチ版モノポリーが発売されるなんてモノポリーが好きな人にはうれしい話ですよね。

モノポリーを知らない人もかなりいると思いますので、モノポリーのゲームの魅力もご紹介していこうと思います。

モノポリー for Nintendo Switchの発売日と価格


【Amazon】モノポリー for Nintendo Switch

商品名 モノポリー for Nintendo Switch
発売元 ユービーアイソフト株式会社
発売日 2017年11月9日(木)
公式サイト http://www.ubisoft.co.jp/monopoly/
ジャンル パーティーゲーム
プレイ人数 TVモード:1~6人
テーブルモード:1~6人
携帯モード:1人
プラットホーム ニンテンドースイッチ
価格 4,800円(税別)

ニンテンドースイッチ版モノポリーの魅力

世界中のプレイヤーとオンライン対戦できる

以前ならCPU相手にワンパターンで、飽きてしまう事がありましたが、スイッチ版のモノポリーならオンラインでプレイできるから、飽きることなく世界中の相手と勝負ができる。

世界ランキングがリアルタイムで更新され表示されるから、モノポリーに自身のある人なら特に熱くなるんじゃないかと思います。

もちろん初めての方でも、モノポリー事体簡単なボードゲームなので楽しむことができます。

スイッチだから家でも外でもプレイ可能!

家ではTVモードでプレイ、外ではテーブルモードという楽しみ方もできる。最大6人まで同時にプレイすることも可能なので、パーティーやお正月など、人の集まるイベントの時にはモノポリーは大活躍してくれそうですね!

遊べるボードを複数収録

お馴染みのボードはもちろん、新ボードがプラスされ、全5種類のボードでモノポリーが楽しめます。
グラフィック的な変化もゲームを楽しむための要素の一つだと思いますので、モノポリーがさらに楽しむことができますね。

ボードは変わっても、モノポリーは変わらないです。

遊べるボードを複数収録

サクサク遊べるモードを搭載!

時間がない時は、通常のモノポリーのルールでは決着をつける事は不可能です。勝利条件をそれぞれ設定してプレイすれば、かなり早い段階で決着がつきます。勝利条件を見ると、通常プレイの半分くらいの時間で終わるんじゃないかと思います。

モノポリーが好きな人には、新鮮なルールで楽しめるんじゃないでしょうか

サクサク遊べるモードを搭載

ローカルルール設定が可能!

通常ルールではラッキーなことも、ローカルルールではアンラッキーなことになってしまう設定ができます。通常プレイで刺激が足りなく飽きてきたら、ローカルルールを設定しても楽しいと思います。厳しいローカルルールにしたら、あっという間に勝負がついてしまう事もあります。

特に友達と勝負した時なんか熱くなっていいかもしれません。

史上初となる駒がお目見え

史上初となる駒がお目見え!

モノポリーって駒にこだわってる人が多いというか、駒にやたら執着します。そんな中で、史上初となる駒が出るようですから、モノポリーファンには垂涎の事だと思います。ニンテンドースイッチ版の駒の20種類となりますので、初めての方なら、気に入った駒を選んでプレイできるだけでも楽しいですね!

史上初となる駒がお目見え

モノポリー for Nintendo Switchゲーム紹介動画

まとめ

モノポリーは何度やっても飽きないくらい楽しいですよね。

私もモノポリーが大好きなので、早々にヨドバシで予約しました。
発売日が楽しみといいたいところですが、ヨドバシでシステムトラブルがあったようでちゃんと届くか気になるところです。

ヨドバシ予約

ネットショップで発売日に到着したいなら以下の記事を参考にしてみてください。
ゲームソフトをネットで予約注文して発売日に届くネットショップ

スイッチ版のモノポリーがあれば、一人で世界の人と勝負ができるので退屈しない。
ずっと遊べるので、唯一売らないで持っていられるソフトかもしれません。


Amazon モノポリー for Nintendo Switch

厳選人気記事一覧